※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャード
子育て・グッズ

夜間断乳中で、5時すぎに泣いた場合、おっぱいをあげるべきか悩んでいます。泣いたらおっぱいをあげると、子どもが要求する状況になるでしょうか。

夜間断乳をしています。かれこれ1ヶ月程。
だいたい6時頃におっぱい解禁するのですが、今週は5時すぎに起きてギャーギャー泣き😭
おっぱいだろうなぁーとおもいながらトントンするも眠れずいつもおっぱいをあげてる時間になりました。
こうゆう場合おっぱいをあげるのが正解ですか?
子ども的には泣いたからもらえたという認識になりますか?

コメント

ゆっけおかしゃん

私はそんな感じで、1人目の時に夜間断乳に失敗しました😱
同じく解禁時間を6時ぐらいに決めておいたんですが、だんだん起きるの早くなりました!
2人目妊娠中でつわりもあり、ギャン泣きに付き合ったり抱っこする元気もなく、5時半だしいっか」「5時ってもう朝だよね」と解禁も早まり、そのうち3時とか4時に起きるようになり、結局夜間断乳の意味なくなって元に戻りました💦💦
しっかり夜間断乳したいならやめておいた方がいい気がします!

• リチャード

リチャード

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!!だんだん早まってる気がして、、今朝も3時半でした(笑)
    がんばりますね!ありがとうございます!

• 4月22日
はる

おはようございます😊
8か月から夜間断乳してました。
私の場合なのですが、
5時でも朝になったから起きたっていう解釈でおっぱいあげてました✨
泣いたからっていうよりは朝起きたからって認識なのかな?
そのまま10ヶ月で断乳してうまいこといきましたよ😊

• リチャード

リチャード

私も8ヶ月からの断乳でした!はるさんのようにスムーズに断乳へいけたらいいのですが😂
    ありがとうございます!

• 4月22日