※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で朝4時半に起きて泣き始める。夜間断乳を5日前に始めたが、寝る前は授乳中。原因や断乳の時期について心配。

娘が11ヶ月なのですが、きまって朝の4時半に目を覚まします🤨ぐずぐず言ったり、今日はぐずってだんだん大泣きし始めました。いつもならすぐ寝るんですが...。夜間断乳を初めて5日ぐらい経ちました。寝る前の授乳はまだしています。何か原因はあるのでしょうか😣やはり断乳がまだ早かったのでしょうか…。

コメント

おん

うちも夜間断乳成功しましたが5時に決まって起きます😊
暖かくなって着て季節的に外が明るくなるのが早いので起きる赤ちゃんが多いと聞きました💦
夜間断乳は早い子で7ヶ月とかでやってる子もいるし11ヶ月だと卒乳する子もいるし大丈夫だと思います😃

• おこめ

おこめ

そうなんですね…!!1歳くるのに卒乳出来てないっていうのも遅いのかなと思ったりもして😭なんだか悩む日々です😢

• 4月21日
cilttpkcu♡

私もその頃に断乳しましたが、その後はしばらく夜泣きやぐずりが続きましたね😣💦
精神的な安心感があるものがなくなったので、どうしていいか分からないんだと思います!
ミルク、母乳以外にも安心材料(抱っことか声とか)で安心させるよいにして何ヶ月かすると慣れてくると思います😊

• おこめ

おこめ

やっぱり不安なのでしょうか…。
    まだまだ長くかかりそうなので、精神面が鍛えられそうです💪

• 4月21日