※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぱら
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が抱っこを求めて泣き続ける。母乳は足りているか不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

1ヶ月の男の子を育てています!

生まれた時からなのですが、添い寝や抱っこでなければ全く寝ず、昼間も私が家事をしている時はずっと泣いています。
起きていても抱っこでなければ常に不機嫌で泣いています。

完母で育てていて体重は1ヶ月健診からだと日割りで34g前後増えている状態でおっぱいが欲しい時は抱っこでも泣くので母乳が足りていないという感じではなさそうなのですが・・・

オムツでもおっぱいでもない場合は単純に抱っこして欲しいだけなのでしょうか?

希に抱っこしていなくても機嫌がいい時が少しあるので母乳が足りていないのか?と不安になります。

同じような経験をされた方がいらっしゃればご意見頂きたいです。

コメント

ゆ

上の子が全く同じタイプでした💦
ママの温もりを感じないと寂しいんですかね〜、下のこはそんな事なかったのでその子の性格なのかなと思います!

  • みーぱら

    みーぱら


    単純に甘えん坊さんなだけなんですね(ノ∀`笑)
    少し安心しました!

    • 4月21日
R&H

完ミですが一緒です!

もちろん抱っこしてほしいのも
あるんでしょうが、
多分眠たいんだと思います^ ^

それで私も1日中抱っこ紐です🤣👍

  • みーぱら

    みーぱら


    なんと!
    完ミでも!

    なんだか安心しました(ノ∀`笑)

    1日中抱っこ紐!
    大変ですね(^ω^;)

    首座り前から使えるタイプの抱っこだとものすごく肩こりしてしまうので首が座るまでは抱っこ紐を買わないつもりでいるので私は「ちょっと待ってねー。゚(^ω^;)゚。」と声をかけながら泣かせちゃってます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    • 4月21日
  • R&H

    R&H

    もちろん性格もあるとは思いますが、
    一応待ってなー言うて
    泣かせる時もありますが
    基本ミルク飲んだ後に泣くので
    もう眠いから泣いてるって
    分かるので、私が楽して
    抱っこ紐して寝かしつけてます😱

    自分で勝手に寝てくれたら
    いいのにー🤣

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら


    うちの子の場合性格も強いかもしれないです(ノ∀`笑)
    パパだと泣き止まないのに私が抱っこすると泣き止んだりするので(^ω^;)

    ちなみに抱っこ紐は何を使ってますか?
    抱っこじゃないと泣くので私も抱っこ紐欲しいなぁと(ノ∀`笑)

    貰い物のミニモンキーで肩こり悪化しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    • 4月21日
  • R&H

    R&H

    うわ、一緒です!
    パパじゃ無理です🤣笑

    うちはエルゴ使ってます^ ^
    インサート3ヶ月ぐらいしか
    使わないですし勿体ないので
    タオルかまして無理矢理
    抱っこしてます🤣👍

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら


    上の子がパパっ子だったので今回は私がヒイヒイ言ってます(ノ∀`笑)

    エルゴですか!
    たしかにインサートは買うのもったいないですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    私も小柄じゃなきゃエルゴが欲しい!
    上の子の時にお友達にエルゴを試着させてもらったら腰ベルトが最小に縮めてもゆるゆるで絶望した思い出(ノ∀`笑)
    エルゴいいなぁ|ョω・)ジィーッ

    • 4月21日
  • R&H

    R&H


    結構細身なんですね(*´꒳`*)
    私も細身で肩幅狭くて
    だからかな?
    抱っこ紐して歩いてたら
    やたら見られる🤣

    エルゴめっちゃ楽ですよー♡

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら


    私の場合細身&小柄ダブルパンチですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    エルゴよりもランドセルが余裕で背負えます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    肩幅狭いとエルゴごつく見えますよね(ノ∀`笑)

    エルゴは楽だしオシャレだし本当に羨ましすぎます!

    上の子の時は諦めてコランにしました(´・ω・`)

    お引越しでベビーカーやら抱っこ紐やら処分した年にまさかの妊娠で買い直しなので(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    • 4月21日
  • R&H

    R&H

    ランドセル🤣笑

    何故かエルゴだけ残してたという
    奇跡🤣
    てかこどもさん
    年齢も月齢も変わんないぐらい
    同じですねー😍

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら


    私も抱っこ紐は残しておこうと思ったのにパパが勝手に捨ててました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    本当だ!
    今気づきました(ノ∀`笑)
    年齢、月齢変わらないくらいで子の性別も同じで今更びっくり!

    • 4月21日
  • R&H

    R&H

    パパさーーん😭笑

    私もさっき気づいて
    あれ?自分?ってなりました笑
    下の子何日産まれですか😊?

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら


    ここまで近いとそうなりますよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    下の子は3月4日で覚えやすい日に産まれました(ノ∀`笑)

    • 4月21日
  • R&H

    R&H

    男の子だから
    ひな祭りじゃなくて
    良かったですね😭

    うちは2月25日で、
    毎月給料日が記念日的な感じで
    さらに覚えやすいです🤣👍

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら

    たしかにひな祭りは(^ω^;)

    給料日!
    ちょっと笑っちゃいました(ノ∀`笑)

    ちなみにうちの子の予定日は2月26日でしたよ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    • 4月21日
  • R&H

    R&H


    え、ちょっと待って下さい
    うちの子の予定日3月5日でした🤣👍

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら


    なんと!
    ある意味ここにコメントをくれた事が奇跡(ノ∀`笑)

    • 4月21日
  • R&H

    R&H


    まさか住みまで一緒じゃ
    ないですよね🤣💦?笑
    むしろ一緒ならお友達になりたい♡笑

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら


    さすがにそれはなさそうですが(^ω^;)
    もし住みまで一緒ならぜひお友達になりたい(ノ∀`笑)

    ちなみにうちは愛知です(´∀`)

    • 4月21日
  • R&H

    R&H

    うわー残念
    うちは大阪です😱💦笑

    • 4月21日
  • みーぱら

    みーぱら

    あらら
    残念(^ω^;)

    でも、すごく面白い共通点だったのでお話していて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

    • 4月21日
  • R&H

    R&H

    いえこちらこそ
    楽しかったです(*´꒳`*)

    • 4月21日
ぽす

うちもそうです。
家事が全然出来なくて、仕方なく暫く泣いていてもらうのですが、泣き声に耐えられず抱き上げて、家事進まず…😱

母乳の出が悪く混合で、ミルク十分足りてるはずでもそんな感じなので、性格だって割りきってます。両親で交替しながら抱きっぱなしです。
早くに二人目考えてますが、次の子はこうは抱いてられないなと思っています。

うちの子はゲップ出ない時と眠いけど上手く寝れない時、抱っこポジションがしっくりいかない時も大泣きです💦

  • みーぱら

    みーぱら


    意外と同じような子がいるんだと安心しました!

    たしかに2人目だとそうもいかなくなってきますよね(^ω^;)

    うちの場合、上の子が大きいのが唯一の救いです(ノ∀`笑)

    • 4月21日
どすえ

その頃めっちゃ抱っこマンでした!
今もそうですが、一日中抱っこしてましたよー^^;しかも縦抱っこが好きだったので、新生児から仕える抱っこ紐で抱っこしてました☀️寝る時も暑くてはぁはぁいいながらお腹の上で寝てました(笑)
3ヶ月くらいからなくなりましたよ!

  • みーぱら

    みーぱら


    3ヶ月!
    お疲れ様でした(ノ∀`笑)
    うちの子も落ち着くことを祈りつつ今の可愛さを満喫しながら頑張りたいと思います!

    • 4月21日