※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動があるけど、お腹が痛い。子宮が大きくなっているからかな?子宮の大きくなる痛みや違和感を感じたことがある人いますか?初期だけでなく安定期でもあるのでしょうか?

赤ちゃんのポコって胎動が少しあって幸せな反面なんかお腹が地味に痛いのが続いてる😅
全然我慢出来るしお腹張ってるわけでもないんですけどね
これって子宮が大きくなってるからとかなんですかね?
この前エコーで見たら前まで余裕たっぷり過ごしてた赤ちゃんがだいぶ狭そうに子宮に収まってたのでそろそろ子宮も大きくならないと赤ちゃんが不満だろうなとは思ってたんですが😂
子宮大きくなる痛みとか違和感とか感じたことある方いますか?
なんか初期はそうゆうのあるって聞いてたんですが安定期入ってもあるもんですかね?

コメント

Reina

私も18週頃、地味な痛みありました!
お腹は張ってないけど、横になってもしばらく耐えれる痛みが続き、次の日には治ってるって感じでした。
先生に相談したら張ってたり出血があるわけじゃないなら、大丈夫だよと言われ、実際にエコーで確認しても赤ちゃんは元気でした☺️

• くー

くー

他にも同じ方いて安心しました😅
    張りや出血がなければとりあえず大丈夫なんですね👍

• 4月21日
ここちゃん

あります‼
初期と同じように、ピキッとするし、胎動?でぐるんっともします(>_<)

• くー

くー

やっぱりあるんですね😅
    回答ありがとうございます

• 4月21日
M ♡.

私も全然我慢出来ますが
チクチクお腹が痛かったです😂!
安定期の時はあまり感じなかったですが
妊娠後期ではもう狭すぎるのか
動く度に痛いっ!!って思わず声が出てしまいます😂笑

• くー

くー

そうなんですよ我慢は出来るんですけど痛いんですよね😂
    後期にもそうゆう感じになるんですね😅

• 4月21日
maruちゃん

私も同じ症状です!気になって今日病院に言って聞いてきました😳
きゅーっとした痛みが定期的にあるのではなく
違和感、軽い痛み、膨らんでるような感覚が割と常にある場合は
子宮が大きくなってて感じる痛みのようです。
私もこの痛みを感じやすいようで、ほぼ毎日お腹痛いような……と感じています😥
今日先生に「そのうち痛みなくなりますか?」と聞くと
「子宮は産まれるまで大きくなるから、痛みを感じやすい体質の人はずっと感じる事もあるよ」と🙄
赤ちゃんに問題のない痛みのようなので安心ですが、気になりますよね。

• くー

くー

お仲間さんですね👍そして行動力がすごい!
    私は今日が初だったのでどうしようかなと思ってました😅
    やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね🤔
    おー、ずっと続くんですね😶
    赤ちゃんに問題はないし赤ちゃんが大きくなるために必要な痛みなのはわかりましたがそれを毎日感じ続けるのも気になって仕方ないですね😩

• 4月21日
  • maruちゃん

maruちゃん

前回の検診から2週間ちょっと、ずっと地味な痛み感じ続けてたので
    仕事もしていて、さすがに気になったので行ってきました😊
    なかなかスッキリ快適なマタニティライフとかいきませんね😂

• 4月21日
  • くー

くー

そうだったんですね💦この時期は検診も4週後とかで時間空くから不安ですしね😞
    安定期からはもう快適な生活が待っているなんて思っていた私が甘かったようです😂

• 4月21日
珠菜

子宮が大きくなる時に靭帯が伸びることで痛むとネットで書いてありました。
私の時の痛みはずきーーんっ!と激痛で買い物中だったのですが、歩けないぐらい息が止まるぐらい痛かったです

• くー

くー

そうなんですね!
    痛みの強さも人によって違うんですね😥

• 4月21日