※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。腰や足の痛み、お腹の圧迫感、キュルキュルする感覚があります。経験者のアドバイスをお願いします。

現在17週の初マタで、下記のような症状があるのですが、次の検診まで3週間ほどあり少し不安で投稿します😫😫

1、腰や足の付け根の痛みが激しい
17週の週数で腰の痛みとかってあるもんですか?😢

2、子宮やお腹のあたりがきゅーっと圧迫?される感じがある
チクチクするような痛みやくしゃみするとズキズキとするような痛みがあります😢

3、お腹の中がキュルキュルする感じの違和感
胎動なのかその他の危険なサインなのか分からず、、

初めての経験で分からず、先輩ママさんの中で1つでも経験された方いましたら、ぜひ教えてください!

赤ちゃんが元気でいてくれれば、嬉しいなぁ😫💕

コメント

kemy

妊娠おめでとうございます☺️
私は足の付け根が痛むことありました!
ちょうど17週あたりで激痛なときもあり歩いていてズキズキして立ち止まるくらい痛むこともありました。
検診のときに相談すると骨盤が緩んでくるから痛みが出るとのことでした。

そのあと切迫で入院したんですが、
介護の仕事をしていたこともありお腹が張っているという間隔がなくそれが妊娠の症状だと勘違いしていたら
だいぶお腹張っていたみたいで😂
大量の出血で即入院でした...
間隔としてみたら頑固な便秘みたいなお腹の張りでしたので、気になるようなら検診までに連絡して見てもらっておいた方がいいと思います😅

お腹のキュルキュルからの胎動だったので「あっあれは腸じゃなくて胎動だったんだ」ってあとでわかりました。

参考になるかわかりませんが元気な赤ちゃんが産まれますようにっ🤗

• らん

らん

ありがとうございます!!

そんなに激痛だったんですね😫
    そこまでではないですが、横になっても痛かったので辛いです😢😢

お腹の張りはこの週数だと少し危険って言われ薬をいただきました!
    出血まであるととても怖いですね😫💦

そしてこれは胎動だと今朝感じました!
    動く!までではないですが、不定期にキュルキュルが激しくなったんで、腸ではない気がして⭐️⭐️

とてもとても参考になりました☺️💕
    ありがとうございました!

• 4月21日
Reina

1.2番、ありました😭
子宮が大きくなってきていて色々圧迫されてるのが影響して痛みに繋がると聞きました!
先生からも出血とかがあるわけじゃないなら横になって安静にしてなと言われ、検診のときに確認したら赤ちゃんは無事でした👍
妊娠中の痛みって色々不安になりますが、乗り越えましょう😊

• らん

らん

ありがとうございます😊💕

なるほど、、子宮が大きくなるにつれての自然現象なんですね😫
    とても安心しました☺️❤️

初マタなので全てのことが不安になってしまいます😢
    レイナさんも26週で結構お腹大きくて生活大変じゃないでしょうか?😫
    無理せずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日
りんご

1.2番ありました!
わたしは切迫流産になってしばらく寝たきりの生活をしました😭
無理せずにゆっくり過ごしてください