※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴夏('ε'*)
妊娠・出産

28週の検診でベビちゃんの体重が気になります。出生時の遺伝子から、赤ちゃんも大きめになる可能性を考えています。昨日の検診で1287㌘でした。それと、他の方の28週と出生時の体重も知りたいです。宜しくお願いします。

妊娠28週2日の初妊婦です☆
28週の検診の時、みなさんベビちゃんの体重どのくらいと言われましたか(*´ω`*)?? また、もう出産された方は、28週では何㌘で、最終的に何㌘で出産したかというのも教えてくださったら嬉しいです☆ 私自身、4,200㌘の58㌢というビッグベビーで産まれており、私の父親わ4,100㌘で産まれているので、遺伝で私のお腹の中の子ももしかしたらビッグベビーでわないのかと、ソワソワしております!!!!!!笑 ちなみに、昨日の検診でお腹の中のベビ男くんわ、1287㌘と言われました('ε'*)

コメント

あんず♡

28wのときは 1538gで
ちょっと大きめでした★
ずっと大きめと言われ続け、
3700gぐらいで生まれてきました( o ´ ◡ ` o )ノ 男の子です(*^◯^*)

あゆあゆみ♡

私は、28w0dで1154gでした♡私自身は、3000g越えで産まれてきたのですが、今の私は154センチとそこまで身長も高い訳ではないのであんまりビッグベイビーだと大変かなぁと思ってます…笑♡元気に成長してくれれば何よりですが(●^o^●)次の検診での成長が楽しみですね♡

*龍まま*

こんにちはー✨

一人目の子の時は、最終的に、子供の体重は、3312グラムの50センチでしたあ❤(’-’*)♪
現在、妊娠中何ですが、29週の時に、1351グラムでした。
二人目の子は、女の子らしいので、少し小さめなのかなぁ~?トカ思ってます‼

y♡R♡s

28w5dで1328g
32w5dで2111g
でしたo(^▽^)o
頭が数週より小さめの足が数週より大きめの女の子です♥︎
頭小さく足長のスタイル良い子ちゃうか〜と先生に期待させられてます…笑
私自身4000近くだったそうなので、大きくならないか、安産か心配です( ꒪Д꒪)笑

晴夏('ε'*)

回答ありがとうございます♡
私のベビ男で大きいと思って
ましたが、はーくんmamaさんの
ベビくんも大きく産まれたんです
ねぇ(*´ω`*)♡!!!!!!
3,700㌘で普通分娩だったのですか??
安産でしたか(>_<)?
お産が怖くて仕方ないです(;o;)
しかし、4,200を普通分娩で産んだ
母を見習って頑張ります(>_<)!笑

晴夏('ε'*)

回答ありがとうございます♡
同じくらいの成長ですね(*´∀`)!!
成長わとても嬉しいんですが、
やはりビッグベビーを産むとなると
怖いですよねぇ(;o;)!!!!
164㌢の私のベビ男と、ぬるあゆ
さんのベビちゃんのこれからの
成長が楽しみですね♡♡♡♡

あんず♡

普通分娩でした★(*^◯^*)
ただ、わたし150cmしかなくて
安産でしたが 27時間もかかり…
でも ビビり倒してた会陰切開はせず、ちょっと裂けただけで生まれてきてくれました(*^◯^*)
わたしも お産かなり怖かったですー(*_*)
注射も苦手なぐらい 痛がりなので… でも大丈夫ですよ★
我が子は ほんまに可愛くて
痛みとか苦しみ忘れます♡

晴夏('ε'*)

回答ありがとうございます❤
龍ままさんのおかげで、絵文字
使えること発見しました😍✨

龍ままさん2人目妊娠中なのですね♥
すごいですね😣✨ 尊敬します😣♥
私、28週に入りましたが未だに
毎日つわりでゲロゲロで、妊娠発覚
してから吐いてない日などない
くらい、そして昨日切迫早産と診断
され、今日から2週間自宅安静で
仕事も休みをもらい、張り止めの
副作用で更に吐き、、、と、
地獄のような毎日です(*_*)
でも、赤ちゃんのしゃっくりを
感じるたびにニヤニヤしてます😌❤
女の子羨ましいです😆♥♥♥
元気な可愛い女の子産んでくださいね😆♥

晴夏('ε'*)

回答ありがとうございます😆♥
4週間で、約1,000㌘も大きく
なるんですね!!!!!! 旦那と2人で
0038さんのお返事みてビックリ
しましたぁ😍✨✨
スタイル良い子産まれてくると
いいですねぇ😆❤❤❤
うちのベビ男わ、私ににて頭も
顔もデカくなりそうで、、、💥笑

とにかく、4,000越えは避けたい
ですねぇ😫💦💦笑

shiiiiiiimama

こんにちは(^^)
私も今日で28w2dです😍

先週の木曜の検診で
1200でした👌❤️

y♡R♡s

そう言われてみれば確かに!笑

元々胎動が激しい子なんですけど、30w過ぎてからは肋骨めがけてのキックとパンツの力が半端無いのもそのせいですね…笑
毎日泣きそうになりながら
胎動耐えてます。笑
女の子なのに…(;´༎ຶД༎ຶ`)

これからが楽しみですね♡♥︎