※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
その他の疑問

夜間に子供のいる家庭から音がすることが気になります。何をしているのか教えていただけますか?


こんばんは。
大したことではないのですが、、、
アパートの二階に住んでいます。
わたしの下の階には一歳の子供とママとパパがすんでます。
横にも一歳の子供とママとパパです。

だいたい、夜の10時から12時くらいの間で、毎日ではないですが、まぁ2日に一回くらい、壁をドンドンどんどんと叩くような?よく聞くと物をドンドンどんどんとぶつけてるのか?歩く音なのか?よくわかりませんが、太鼓をたたくような音がします。
横からなのか下からなのか、斜め下からなのかもわかりませんが、、ちなみに斜め下にも一歳の子供がいます。

うちにも子供がいますが、せっかく子供が寝静まったのに太鼓叩いたりしませんよね、、、?
うちの子は一回寝たらそう簡単に起きないから別にいいのですが、本当に、頻繁にその音がするし、毎度同じような時間だし、なんだか気になってしまって。笑

何してるのだと思いますか?
みなさんそのくらいの時間に音のなることをするなら、どんな用事がありますか?

わたしはたまにカボチャを切れない包丁で切るときに、何度か叩くので、これ響いてるかも、、、と思ってますが。
2日に一回カボチャきらないですよね?

ほんとに何してるのか気になります、、、、、




コメント

べに(22)

うちは1階ですが大体同じような時間にドンドン上から聞こえます(笑)
ちょっと声も聞こえるんですが
めちゃくちゃ上の子が泣いてるのでじたばたしてるのかって感じです😭
ただ夜だったり朝方なのでやめてくれ💦って思っちゃいます(笑)

  • MAO

    MAO

    足バタバタとゆう感じの音とまた違うような気がするんです!
    なんか、、、
    昼間に聞こえてきたら、あ、誰かなんか組み立ててるな?みたいな、なにかを作ってるような、、、笑

    • 4月21日
  • べに(22)

    べに(22)

    あたしの友達はいらいらした時にクッションひいてクッション殴ってるみたいです(笑)

    • 4月21日
ひ〜

うちの娘は寝相が悪くて、毎晩ではないですが壁に頭や足などを打ち付けてます😅
寝ぼけてハイハイする感じで壁にゴンゴン、、
かかと落としで壁ゴンゴン、、
娘が壁側にならない様にしているのに、いつのまにか壁にゴンゴンやってます💦
そういう感じではないです、、、よね😓

  • MAO

    MAO

    うちの子もコロコロコロがって壁に激突よくします!!
    けどせいぜい二、三回ぶつかって寝るけど、聞こえてくる音はずーっとドンドンどんどんって続いてるから、ほんとになにしてるのか気になって仕方ないです。笑

    • 4月21日
ゆうな

うちの子ですが、最近おでこを壁にゴツン、ゴツンして遊ぶ事がありますよ〜😅けっこう音デカイです。でも、時間が限定されてるんですよね。子供が寝なくて親がイライラして壁に当たってるとかですかね🤔

  • MAO

    MAO

    うちのこも無心に壁に頭をぶつけることあるます!笑
    その音かな?と思ったこともありましたが、あまりにもずーっとドンドンゆってるので、頭じゃないかな、、って聞きながら考えてます。笑

    • 4月21日
あお

2日に1回カボチャに笑ってしまいました(笑)

お子さんが足をバタバタしてるとかしか
思いつきませんね🤔
自分の子供がそんな時間に太鼓たたき出したらぶちギレます(笑)

それか 子供関係なく
隣同士がドンドンやり合ってるとかですかね?(笑)
うるさいよ 的な感じで(笑)

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    横から失礼します!😅💦💦

    ひなさんのコメント面白すぎます!笑
    一人でにやけてしまいました😆

    • 4月21日
  • あお

    あお

    割と真剣に考えて答えたのですが!(笑)
    にやけてもらえて良かったです😂
    何故か私までにやけました🤤

    • 4月21日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    私も横から失礼します😭
    ひなさんの回答面白くて笑っちゃいました!朝寝中の娘起こしちゃいました😂
    質問されているMAOさんの、2日に一回カボチャ切らないですよね?もちょっとクスッときちゃいましたが😂笑

    • 4月21日
  • MAO

    MAO

    カボチャもし切るにしても夜中にきらないですよね、、、笑
    なんか、子供が出している音ではない気がするんです!だから余計に気になって!
    うちも2歳と一歳の子供がいるので、昼間の騒音は断トツトップだと思うのでなにも文句はないのですが、ただただ毎回気になってます。笑

    • 4月21日
  • あお

    あお

    起こしちゃって娘ちゃんごめんなさい😂
    私的には2日に1回カボチャ切ってる人想像したら面白すぎました(笑)

    • 4月21日
  • あお

    あお

    夜中にカボチャ切ってるのシュールですね(笑)
    家もアパートなのですが上が普段からめちゃくちゃうるさくて一時期は夜11時頃パイプベットでも組み立ててんのかなみたいな音に悩まされてました💦
    昼間の子供の騒音はお互い様ですよ!
    家も息子が叫びまくってて耳が痛いです(笑)
    子供が出してない継続的なドンドンってなんですかね🤔
    洗濯機とかじゃないですよね💦

    • 4月21日
  • あお

    あお

    あ!エクササイズ的な事してるとかですかね!!(笑)

    • 4月21日
ちぃまま

うちの古いアパートの場合ですが…
お湯を出す時に、部屋の前の排水管?か何かが、コンコンコン…と鳴ります😅
うちは二階なので、一階の方から不動産に苦情が入ったらしく一度点検、修理に来られましたがなおらず😱

今もシャワーの時とか洗い物してる時に鳴ってます💦
イメージでは、排水管とかの管を軽く金槌で叩いてるような音です🤔

  • MAO

    MAO

    排水管なるのなんとなくわかります!!笑 実家が昔そうでした。笑

    この建物は割と新しいので多分排水管とかではないはずなのですが、、、

    本当気になります。笑

    • 4月21日
しほちむ

私は二階に住んでまして一階の方は毎日22時頃から夜中まで騒がしくなってきます。
何時まで子ども起きてるの?って不思議なぐらい毎日です笑
一階の方は帰ってくるのが遅いようなので仕方ないのかも知れませんが、子どもの声はよく響いてます笑

りきこ

すみません!1歳の次男が今ふすまや扉を叩くのがブームでちょっと目を離すとバンバン叩いています!

mama

うちの子、夜泣きでよく怒りながら壁を蹴りまくります。
布団を壁に寄せているので。
申し訳ないなぁと思いつつどうしようもないです^^;