※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育児中で、混合で授乳しています。ミルクの量がわからず悩んでいます。赤ちゃんの体重は4.8キロで、混合の量が適切か心配です。

2ヶ月になったばかりの女の子を育児中です(^ω^)♡

混合で授乳しているんですが、だんだんミルクをどれくらい足せばいいか分からなくなってきました;^_^A

今1日6.7回の混合で、昼間は母乳➕ミルク80.
寝る前と夜間は母乳➕ミルク90をあげてます。

その時によるんですが、飲んでから1時間半くらいでほしがったり、そうおもいきや
3時間くらいがっつり昼寝したりします。。

私自身、ストレスがかからないように完母にはこだわっておらず、少しでもでるならミルクと混合であげていきたいと考えてます!
母乳は50ほどしかでてないようです(・_・;

赤ちゃんは、今4.8キロほどあります。
この混合の量はあげすぎでしょうか。。?

コメント

黄緑子

飲み干すならいいと思います!
混合、ラクですよねー!!
混合と混合の間に泣くならオッパイ吸わせるのはどうですか??
面倒ならミルク少しあげてもいいと思いますし^^*

離乳食始まるくらいまでは、欲しがるだけあげてもいいと思いますよ!!

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ひがひがはりこさん♡

返信ありがとうございます^o^

ミルクはいっきに飲み干します;^_^A笑

足りなさそうな感じを見ると、どんどんミルクの量が増えていってしまいそうでどうしたものかと思ってましたが、合間におっぱいあげて繋げるようにしてみて、ミルクは現状維持でいってみようと思います(^○^)

• 10月21日
  • 黄緑子

黄緑子

4ヶ月くらいから、満腹中枢が発達したり、遊ぶようになって残すようになるまでは、飲み干す事が多いと思うので現状維持で大丈夫かと♡

• 10月21日
ぴーなっつ

2ヶ月半の男の子を混合で育児してます*\(^o^)/*
同じようなミルクの量だったので、ゆいちゃんママ♡さんの質問を見てこっちが安心してしまいました笑
混合だとどんだけミルク足せばいいかわからないですよね…^^;
毎日もっと減らしたほうがいいのか?足した方がいいのか?模索しながらミルクあげてます…^^;

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

返信ありがとうございます^o^♡

おなじような方がいてこちらこそ安心しました(^○^)笑

ほんと、ミルクのカンに書いてある量もあてにならないし、赤ちゃんの様子見ながら適当ですよね;^_^A
    あげすぎだと、太りすぎないかなーと少し心配になります汗

• 10月21日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

夜ギャン泣きしてミルク欲しがると、昼間少なかったのかなーとか心配になります…
    お互い模索しながらがんばりましょー^^;
    おっぱい、ミルクあげれるのも1年くらいですもんね(^o^)

• 10月23日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ですよね;^_^

ありがとうございます♡おっぱいあげれる時間も貴重と思って頑張ります♡

お互い頑張りましょーね^o^♡

• 10月23日