※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
妊娠・出産

静岡市の依藤産婦人科での出産経験や分娩予約の金額、清水の産婦人科情報を教えてください。

静岡市の依藤産婦人科で出産した方いらっしゃいますか?
出産から退院までどのくらいかかったか教えて欲しいです😇またこれくらい用意しといた方がいいよー!とかありましたら教えてください😌

来週検診で分娩予約の8万を払う予定なのですが
みなさんはどれくらいで予約しましたか?
ちなみなら私は来週で11wです!!

他の病院もいいとこがあるなら参考にしたいです🙆‍♀️🎈

あと清水でも産婦人科を探しています!
引っ越すかもしれないので念のため参考にしたいです!

コメント

依藤産婦人科医院で出産しました。
出産から退院まで、日数は6日(11/9夕方から入院して11/14に退院)、金額は退院の時に2万ちょっと支払いました❗️(42万円、予約金8万、退院時2万ちょっとで全部で52万ちょっと)。
自分の場合、出産前の検査で陽性になったものもあってしまい、産まれた子供は何の問題もなく成長してますが、陽性になったことから子供も「〜の疑い」って感じで病名がつく入院扱いになってました。産まれたばかりでまだ保険証とかないから、10割負担の金額を支払ったんですが、あとからでも手続きすれば戻りがある状態です。
ママさんの状態(検査の結果次第で)もあるから、一概には言えないですが、参考までにしてください❗️

• ちたん

ちたん

詳しくありがとうございます😊
    退院時にもお金が多少はかかるのですね!!
    余裕を持ってた方が良さそうです😌
    出産の時は破水、または陣痛が来てからの入院でしたか?

なるほど。検査次第なところも
    あるのですね!

• 4月21日

退会ユーザー

出産の時、おしるしきて、その5時間後くらいに陣痛きてって感じでした。
    おそらくおしるしきた時に一緒に破水してたのかな…って感じで、自分でも知らないうちに破水って感じでした。
    普通の生理用ナプキンでもおさまる量だったので。

• 4月21日
  • ちたん

ちたん

そうなんですねー☺️
    私も依藤さんで考えたいと思いました💕
    コメントありがとうございます📝

• 4月21日