※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

夏で暑くなり、赤ちゃんが熱を出すことが心配。予防接種前に熱がある場合、時間をおいて再測定してもいいでしょうか。前回の注射で熱が出て怖いです。

2ヶ月半のママしてます☺️
だんだん暑くなってきて家の中も
昼間は暑い😑
子供は体温高いから大人で暑いって
思うならもちろん暑いですよね😟?

ちょっとお出かけして帰ってくると
体熱い(´·_·`)熱測ると37.4とか37.5くらいに
なります(;'-' )
赤ちゃんみんなそうなんですか😞?

これから夏になって予防接種の日、
注射する前に熱測って7.5以上だったら
少し時間経ってから
測り直していいんでしょうか?💦
病院も涼しい感じしないしぬるい…笑
ちゃんと熱下がって注射受けれるのか…

前回の注射の副反応で熱でちゃって
予防接種が怖いです😭

コメント

🐰

赤ちゃんは37.5までは平熱なので
大丈夫だとは思いますが
涼しい格好させたり、抱っこ紐や
ベビーカーなら冷感パット?とか
保冷剤いれてもいいかもしれないです!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    コメントありがとうございます☺️
    ベビーカーのどこに保冷剤
    いれてますか?( ˙꒳​˙ )

    • 4月20日
ゆうママ

乳児って37.5度までは平熱っていいますよね。あれっていつまでなんですかね?

とりあえず、あれ?
なんか体あついなって
思ったら
服を一枚減らすとか、
汗を拭いて
肌をスッキリさせるとか
水分をとふとかして
時間をあけてはかってます。

明らかに鼻水出てるとか
食欲無いとかじゃないなら
結構時間開けると
下がりますよね。

ただ、予防接種の場合には
順番待ちの時、となりの人が
何度もはかってました。
測り直しOKとは
思いますが
接種前によくお医者さんと相談して
進めたほうがいいと思います。

予防接種、後から後悔することのないように私はしていきました。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですよね、いつまで
    なんですかね🤔

    時間経ってからはかると
    6.9とか7.0とかです!

    真夏に予防接種あるんで
    それが不安で💦
    もし高かったら看護婦さんに
    相談してみます(^Д^)

    • 4月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    うちの子、最近は36度代前半が多いですけど
    もっと前は36.6〜36.9度ぐらいが
    多かったので、
    36.9ぐらいだったら予防接種してました!
    普段からはかって、平熱探るといいかも!?
    スムーズに接種していけるといいですね!

    • 4月20日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですね!多分36.8〜37.0が
    おおいです(´·_·`)
    副反応で熱出てから
    体温計に取り憑かれたみたいに
    しょっちゅうはかってて💦

    予防接種怖いですー(;'-' )

    • 4月20日