※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で、お腹が張ることが多く、重い感じがします。お腹の右辺りが痛むこともあり、検診は来週金曜です。同じ経験の方いますか?

26週です。
最近張ることがあり、今日数えてみたら7回くらい張っていました💦張る時は、キューっとなって硬くなるので分かるのですが、通常時でもお臍より下の方が固めというか…ずっしり重い感じがします。
これは赤ちゃんの重みでしょうか?それとも張りなのでしょうか…。
数日前からお臍の右辺りが突っ張るような、中からお臍を引っ張られてるような、筋肉痛のような痛みがあり、寝返りを打つだけでも、いててて…となります( ; ; )
検診は来週金曜です。
同じような方いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもです!
病院では横になってすぐ治ったり痛みがなければ大丈夫と言われましたが…
わたしの場合、立ってる時に張ってもしゃがむとすぐ治るし、座ってる時も体制を変えればすぐ治るので大丈夫かなと思っています…( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭同じような方がいて安心しました😭張り止めなど飲んでいますか?
    一日何回くらい張りますか?💦胎動はあるので大丈夫かなと思っていますが、再来月里帰り出産で飛行機に乗るので心配しています😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止めは貰ったことないです!
    全部すぐ治る張りで1日10回あるかな〜てくらいです!
    今月飛行機乗りましたが、少し張りました(;_;)
    横向いて座ったら治りましたが💧

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!全く張らない人も居るみたいなので心配でしたが、この時期はやはり張りやすいんでしょうね💦飛行機怖いですよね😭私は三時間乗らなきゃなりません😫

    • 4月20日
ぴー

7回というのは、一日でですか?1時間7回じゃなければ大丈夫ですよ☺️わたしも仕事で1時間に一回は張りますが、今日先生に相談したら、そのくらいの頻度だったら心配ないって言われました💡

念のため頸管見てもらいましたが、長さも閉じ具合も何も問題なかったため、張りは気にせずどんどん運動してどんどん食べていいって言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    1日で7回です💦家にいて何もしてないのに張るんです😯ずっと同じ姿勢で居るのも良くないんですかね💦

    私も来週先生に聞いてみます😊

    • 4月21日
なつ

こんばんは😊

私も最近頻繁に張るようになりました💦
前は仕事での疲れが夕方に張るくらいだったのですが、最近は尿意や便意がある時や他にもふとした時に張ります😓
こんなに張って大丈夫なのかな??💦と不安になりますよね!
私も検診は来週で...心配ごとが多くて毎週検診あれば安心なのにって思います😊笑

  • なつ

    なつ


    ちなみに張り止めを念のためもらってきて、張りが気になる時に飲むようすすめられました✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    疲れやストレスもありそうですよね💦私もトイレした後、硬くなります!💦
    この時期張るのは良くないとネットで見てから怖くなって😭
    検診まで待てませんよね😹

    • 4月21日