※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

知立市で病児保育を利用された経験のある方いますか?他に病気やケガで仕事が休めない時の頼れる支援はありますか?

愛知県知立市の方で病児保育利用されたことがある方みえますか?
また子供が病気やケガで仕事が休めない時などに頼れるものって他に何かありますか?

コメント

にゃん

利用したことはありませんが、
知立の保育園で働いていた時に
保護者がよく知立の病児保育に
お子さんを預けてましたよ!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    知立の病児保育について何か知ってる情報があったら何でもいいので教えてほしいです🌟

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

例えばどんなことを知りたいですか?😊

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

定員4名になっているのですぐ定員オーバーになりそうな気がするのですが
    利用しようと思えば利用できるものなのか気がかりです💦

申し込みは、事前に申し込んでおけばいつでも利用できる感じなのでしょうか?

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

保護者は前日、当日に連絡して
    預けてる方もいましたよ!

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます✨
    少し安心しました‼️

• 4月21日
一姫二太郎ママ

知立市ではありませんが、病児保育利用してます。
とても助かってます。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    病児保育定員少なくないですか?定員オーバーにならないですか?

• 4月21日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

通常は6名ですが、きょうだいで預けたり、同じ症状の子は同じ部屋にまとめられるので、最大10名まで預かってもらえます。

インフルエンザが流行する冬場は、預けれないこともあります😞

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます🍀一姫二太郎ママさんの住んでらっしゃる地域は病児保育何ヵ所かありますか?知立市は1ヶ所しかなく、定員も4人なので利用できるのか気になってます💦
    感染症の時期はやっぱり難しいですよね😭

• 4月21日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

私が住んでる地域も1ヵ所です。
    冬場はダメもとで予約の電話をしてます💦

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

ダメ元になりますよね😢病児保育もっと欲しいです~😞

• 4月21日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

病気のときぐらいそばにいて看病してあげたいけど、なかなかそうはいかないのが現実。病児保育が増えればいいのにと私も思います。
    子どもが二人いるので、感染症が流行りだしたら毎日ドキドキです💦

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

感染症って冬だけじゃないですもんね😢私も子供2人保育園に預けて働きだしたものの、早速病気になったりでやっていけるか不安になってます😣

• 4月21日
いっちゃん

知立市の病児保育何回か利用したことありますよ!
私が利用したときは定員がいっぱいで預けれなかったということはなかったです(^_^)ただやはり冬場は利用する人が多くなりますね💦
そして、一応仕切りはあるものの、感染症(インフル)の子達とも同じ部屋になるので移る可能性があるかもしれないということはご了承くださいと言われました!

病児保育意外ですとファミサポとかですかね、、、?病気の子はダメでしたっけ??💦💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます✨

定員が少ないのが気になるところでしたが、預けれないということがなかったとのことでとりあえず安心しました😊
    申し込みしてみます🍀
    ファミサポも気になるのですが、よく分からなくて💦💦

• 4月30日