※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなぱん
妊娠・出産

来月出産予定の妊婦です。男の子の名前で悩んでいます。上の子の名前と合わせるか、全く違う名前にするか迷っています。候補があるものの、字画や他の子供の名前との被りで悩んでいます。

来月出産予定の妊婦ですが

子供の名前で悩んでます

男の子なんですがまだ名前決まってません(ノД`)

上の子が〇〇とって感じの名前なので
揃えるか全く違う風にするか・・・(;´Д`)

何個か候補があがりましたが知り合いに同じ名前がーとか字画が悪いから
と言う感じで全く決まりません(T_T)

皆さんも字画気にしますか?
本によっても違ってたりしますし・・・(;´Д`)

知り合いの子供の名前と被ってると漢字変えてもつけませんか?

コメント

まこ

字画はあまり優先的に考えなかったです(ˊᵕˋ)♡
名前を決めて漢字を二通り出して、画数が良い方にしました!

読み方のかぶりは近い友達ならつけませんが、知ってるだけであまり関わりのない人なら気にしないです(*・ᴗ・*)

  • きなぱん

    きなぱん

    上の子は字画をきにしてつけたので(T_T)
    旦那がこだわってる感じです。

    友達ですがだいぶ上の小学生で子供産まれてからはあってません(ノД`)でも上の子の時にお祝いしてもらったので今回も出産後会うこともありそうなんですよね(/_;)/

    • 10月21日
祈莉

知り合い程度で、すごく気に入ってるならつけます^^
私も3人目の時、あおい。とつけたかったけど、主人の会社の上司に
あお。という名前の子がいて
旦那は嫌だと言い、結局他の名前が最終まで残ったしそっちが気に入ったのであおいは却下しました✨
だけど、産後半年位で職場が変わり...。
何のために名前再考したのか?と初めは思いましたw

どのくらいの知り合いかによるかな〜。
漢字は使って、読みは変えるとかも一度考えてみると名前の候補もまたちょこちょこと出てくるかも^^

  • きなぱん

    きなぱん

    前の職場の先輩で仲良くしてたんですが、最近は連絡すらとってない感じです(´,_ゝ`)

    でも上の子の時にお祝いしてもらったので今回も出産後会うこともありそうなんで悩んでます(T_T)

    • 10月21日
  • 祈莉

    祈莉

    それは難しい距離感の方ですね💦
    私なら今回は断念しちゃうかもしれないですヽ(´o`;
    せっかくいい名前と気に入ってたのに😱

    • 10月21日
  • きなぱん

    きなぱん

    微妙ですよね(T_T)
    忙しいらしく全然会わないんですけどねー(ノД`)

    ちなみに名前はゆうと
    です(^q^)

    • 10月21日
  • 祈莉

    祈莉

    私の主人と同じ名前ですw

    うーんヽ(´o`;
    微妙だなぁ...💦

    • 10月21日
にゃんちゅう0517

画数なんて日本特有のものだと思うので気にしなくても良いとは思います(*pωq*)
とか言ってる私は画数みて良い方で決めましたが…(・_・;笑

私も2人目最後まで悩みました(´-﹏-`;)
似た名前にするか、はたまた全然違う名前にするか…

結局全然似てない名前にしました!

知り合いの関係にもよりますね(*pωq*)
私は自分の周りにいたことのある名前は極力避けました(´..̫.`)
名前が被ってると漢字を変えても付けないです(c_c)

  • きなぱん

    きなぱん


    わたしは画数より呼び方や漢字で決めたいのですが旦那が画数きにしてて(._.)

    知り合いは上にも書いてますがあまり会ってない友達の息子の名前です・・・(;´Д`)

    • 10月21日
くーたま

わたしも男の子予定です!
苗字変わらない一生ものかなと思い、男の子は慎重に考えました💦

つけたい雰囲気、漢字があり、
それに合う字を探しまくりました笑

ちなみに、知り合いと同じ漢字です…相手は気にしてるかもしれないけど、でも付けたい漢字だったので、わたしたちは気にせずです!