※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
妊娠・出産

産院で計画無痛分娩を希望していますが、情報が不足で迷っています。近くの婦人科で相談し、紹介してもらえるか不安です。同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

こんばんは🌙*.。
4人目を妊娠し産院で迷っています。
1人目と2人目は近いですが市外の産院で
出産しましたが
3人目は上二人の小学校のこともあり
近さだけで選びました。
今回は計画無痛分娩を希望しており
産院で迷っています。
近くに分娩設備はないが妊婦検診はおこなっている婦人科があるので
そこを受診し病院の相談をしたいのですが
計画無痛分娩をおこなえる産院を紹介してくれたりするのでしょうか?
色々ネットでみたりこちらで質問もさせてもらいましたが
計画無痛分娩についてはっきりとした情報が得られず迷っております。

計画無痛分娩についての批判などは
ごめんなさい。
もし同じような経験がある方がいらっしゃったらコメントいただねると嬉しいです(><)

コメント

たも

2人目計画無痛分娩しました。
たぶん健診だけの病院は近くの提携病院を紹介してくれる感じかなと思いますがどうでしょう…?

いくつか紹介先があり、その中で計画無痛分娩をしてるところがあれば紹介してくれそうですが…☺️

私は最初からネットで調べて無痛分娩してる産院に健診も通いました。
最初は計画じゃなくて陣痛が来たら無痛分娩をする予定でしたが赤ちゃんが予想よりはるかに大きくなってしまったのとおしるしなどがかなり前からあって心配だったので急遽計画無痛分娩に変更しました。