※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が眠くなると手で目をこすり、傷を作ってしまいます。ミトンをつけても外してしまい、爪も切っているが改善されず、他のお子さんも同じような状況でしょうか?

明日で5ヶ月の息子を育ててます。
眠くなると目をこすっておでこのほうまで手がいき傷を作ってしまいます(´・・`)
ミトンはつけて10分くらいでヨダレでびちょびちょになるか自分で外してしまいます(´;ω;)
爪はこまめに短すぎずに切ってますがそれでもやっぱりダメです(´×ω×`)
乳児発疹みたいに何か出来ているわけでもないです。
このくらいの時期はみなさんのお子さんも傷作ったりが多いのでしょうか?

コメント

りゅうちゃんmama

痛そうですねT^T
眠い時にかきますよ。

うちの子だけなのかもしれませんが、見た目は肌荒れしてなくても、肌がカサつくのか、掻く時があります。
なので、肌が調子良くてもワセリンを塗ります。そうしたら、あまり掻かなくなりました(^◇^)

• 琉希ママ

琉希ママ

見た目とかザラつきがなくても感想してる場合があるんですね(´;ω;)
    乳児発疹でもらったロコイド軟膏プロペトとただのプロペトどっち塗った方が効果があるのかわからなくて(´・・`)
    傷口に塗っていいものなのかもわからなくて乳児発疹のとこのみにしか塗ってなかったです(´×ω×`)

• 10月21日
ドラえもん☆

髪の毛があたって余計に痒いのかもしれないですね。痛そう…。長男と次男は髪の毛が天然パーマでボサボサだったのでよく目の回りなどかいてました。なのでチョンマゲにしてクリームを塗ってたら治りましたよ(*´∀`)乾燥の上に髪で摩擦するので息子達もかいてました。凄く可愛いですね♪

• 琉希ママ

琉希ママ

結構傷が深かったりするので見てる私が痛くて(´;ω;)
    皮膚科などでもらいました?(´・・`)
    前髪とりあえずあげてみます!
    髪の毛が細いのであげにくいですね(´;ω;)

• 10月21日
ドラえもん☆

皮膚科に行きましたね(*^^*)
とびひになるともっと悪化するので。

• 琉希ママ

琉希ママ

とびひも見た目ぢゃわからない感じですか?
    近々行く予定なので診てもらいます(´×ω×`)

• 10月22日
ドラえもん☆

とびひになると体にもできますよ!水疱瘡みたいな感じになりますね。大変ですが診てもらって早く良くなるといいですね♪遅くにすいませんでした。☆☆☆