※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神楽美琴
その他の疑問

旦那と家事について今はまだ育休中なので暇があるから家事全部私がやっ…

旦那と家事について

今はまだ育休中なので暇があるから家事全部私がやってます!

旦那は出来たご飯を食べ、お風呂入らずテレビつけて寝て、朝風呂で急いで仕事へ行きます(・_・;)

土日はお風呂に入れてくれたり抱っこしてくれたりミルクあげてくれたり積極的に育児をします。

私的には平日の朝ご飯や旦那のお弁当(おにぎりと少しのおかず)、晩御飯を少しでもやってほしいのですが…

皆さんの旦那様は何処まで家事をしてくれますか??(´・ω・`)

コメント

ぴよぴよ♬

うちはなんにもしません(笑)
うらやましいです(´・_・`)♡

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね(・_・;)
    せめて育児には参加してほしいですね(´pωq`)
    笑顔向けられたら破滅的に可愛いのに(●´ω`●)

    • 10月21日
もこのすけ

子供達の世話、ゴミ出し、洗い物、洗濯を畳むのはしてくれます(^^)🌺
帰宅時間によって、まったくやらないら日もあります🌟
4人の子連れ再婚ですが、こーゆー人だから再婚を決めました✨www.

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    4人!良いですね(●´ω`●)
    居たら居るだけ居て欲しいですが体力とお金が…(笑)

    男の子ばかりなのでとても大変そうです(・_・;)
    男の力が必要ですね!(*^^*)

    • 10月21日
  • もこのすけ

    もこのすけ

    子沢山楽しいですよ💖
    やはりてがかかり大変な事ありますが、旦那の協力があれば余裕ですね(^^)✨
    子供達も成長とともにお手伝いもしてくれますし、本当に居たら居るだけ楽しそうですね❤️
    家事、育児、頑張って下さい(^^)✨

    • 10月21日
あちゃ♡

こんにちは(^^)

平日朝は、自分の朝ご飯息子の朝ご飯から自分のお昼のご飯つめて、水筒準備してくれます(^_^;)
夜は、私がつわりが酷いため自分のご飯は自分でやってくれてます。
また、お皿洗いから次の日のご飯を炊いておいてくれます。

週末は、息子の朝ご飯とトイレお風呂掃除くらいです。

すごくしてくれます(T_T)
主人の前で吐いちゃったりとつわりがどれくらい酷いか分かってくれてから、夜ご飯だけは自分でやってくれてます。

それ以外は、普段からですが本人が納得してやってるのでありがたいですね(^_^;)

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    やる人は徹底的にやってくれるので良いですね(●´ω`●)

    つわり大変ですが頑張って乗り越えて下さいo(`ω´*)o

    • 10月21日
  • あちゃ♡

    あちゃ♡


    ここまでやってくれるまで、めちゃくちゃ教育しましたぁ(T_T)笑

    それまでは、本当に何もしない人でしたよ!
    実家にいた時も親が部屋の掃除してたくらいですから(^_^;)


    ありがとうございます(>_<)
    安定期入ったのに落ち着かないので、きっと出産までいくのかなぁと呑気に考えてます(T_T)

    • 10月21日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    教育も必要なんですね(・_・;)

    結婚して五年目ですが毎日言い続けでも変わらないので諦めかけてます(;゚ロ゚)家庭内別居状態です(笑)

    ずっとつわり続く人も居るみたいですね(;´д⊂)
    少しでも楽になりますように(´pωq`)

    • 10月21日
普通が幸せ

うちは、家事は私がやってます!
たまに夕飯のお皿洗いをしてくれるとすごく助かります╰(*´□`*)╯
赤ちゃんのお風呂もパパ担当です!
土日は上2人の少年野球のコーチで一緒に行ってしまうので1日いません。
たまには夕飯作ってほしいなぁとかはありますね(*˘︶˘*)
悪阻中は私が横になってて何も出来なかったのですべてやってくれたから出来るんですけどね〜

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    やればできる!そうです!出来るのに(´pωq`)

    家事一日とは言わないので一回だけでもやって欲しいです(~_~;)

    • 10月21日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の旦那は本当にツラくなったら何でもしてくれます♡ 

普段は仕事から帰ったら(夕方頃)下の子の離乳食あげてくれたりお風呂掃除してくれたり茶碗洗いも手伝ってくれます♡
子供達の世話は全てと言っていい程してくれて助かっています♡

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    家族思いのご主人様ですね(;´д⊂)

    離乳食あげるのきっとニコニコしながら楽しくやっているのでしょうね(●´ω`●)

    • 10月21日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    上の子の時は昔の人の考えみたいに家の事や育児めったにしてくれませんでしたが今ではイクメンでめっちゃニコニコしながら離乳食あげてくれています(笑)♡

    • 10月21日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    もうご主人様は子供たちにメロメロですね(*^^*)
    育児の特権知ってしまった感じですね(●´ω`●)

    • 10月21日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    はい♡
    子供達夢見て夜泣きした時は旦那が起きてトントンして寝かせてくれます♡
    上の子の時には考えられない程のイクメンです♡(笑)

    • 10月21日
deleted user

うちの夫は多分「今日は体調悪くて動けない…全部お願い」と言えば、娘におっぱいあげる以外は全てやってくれます。
普段から、お皿洗いと娘の入浴とゴミ集めゴミ出し、洗濯物干したり畳んだり、簡単な掃除は日によって違いますがやってくれます。
私の調子のいい日は夫には娘の相手してもらって、全て私がやりますが。

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    体調悪いときににやってくれるなんて優しいご主人様ですね(*^^*)

    なかなか男の人でゴミ集め(汚い事)はしないんじゃないですか?Σ(・ω・ノ)ノ

    うちの旦那にも見習って欲しいです(´・ω・`)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫バツイチで前妻と離婚してからマイホームに一人暮らしだったので(^^;;笑

    水周りの掃除(お風呂の排水溝とか)も時間あるときやるし、汚いから見ないほうがいいよと言われます(´-ω-`)

    • 10月21日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    排水溝までやってくれるんですねΣ(・ω・ノ)ノ

    自分の家で一人で暮らしていたら一通りの綺麗ルールがありそうですね(*^^*)

    • 10月21日