※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1週間で90枚のオムツを使うペースが異常か相談したい。授乳後すぐにウンチやおしっこがあり、神経質に変えすぎているか心配。オムツかぶれも気になる。皆さんはどのくらいでオムツを使い切る?

退院して日曜で1週間
なんですけど、病院で支給
されるオムツは使い切ったので
家に帰ってお祝いで貰った
パンパースの90枚のオムツを
開けました。

予想では明日ぐらいには使い切り
そうなんですけど😅😅
1週間で1袋のオムツを使うのは
異常ですか??こまめに変えすぎ?

産まれて2週間ですが1回の授乳で
100以上は飲みます!
オムツ変えたすぐによくウンチやおしっこ
されたりするのでめっちゃ変えます!

もし神経質に変えすぎなら
経済面も考えて少し変える回数
減らそうと思ってますが😂
オムツかぶれとかあるので
できるだけ綺麗にしときたいです。

皆さんはどのくらいのペースで
オムツなくなりますか??😅

コメント

桃

3.4時間おきです。うんちしたらその都度だけど、1週間に1袋はもったいないです!

うちの子は、オシッコすると すぐ泣く子だったので、1週間か10日で1袋なくなりましたよ💡

変える回数多すぎるのかな?って心配になりましたが、荒れるより良いと思って気にしなかったです😊

みーmama

うちも大体1週間で一袋です!
新生児の頃は2.3時間に1回は変えてましたよ😋

怪獣ママ

新生児のうちはそんなもんですよ!
とくにおしりはかぶれやすいので、こまめにかえてあげましょう♡

ほにょにょ

新生児のときは1週間持つか持たないかでしたよ!

新生児の頃は1日12〜15枚は交換してたので
90枚なんて1週間で無くなりますよ(^O^)
普通だと思いますが。

新生児〜2ヶ月くらいまでは1週間1袋って感じでしたよ☺️
1日12~13回くらい替えてたので✨
今は1日5~6回くらいに減りました😌

me_ko

普通なのかは分かりませんが、、、
うちの息子はオムツが濡れるとすぐに泣いていたので一日で15枚〜20枚弱替えてました🤣
お陰で、夏生まれですが、お尻がかぶれることはなかったです🙆

ポッキー

初めの子供そのくらい使いました(-_-;)一週間に一袋ペースでしたが、2.3人目ともなると、勿体無いので、うんち以外は2.3回おしっこは見送ってました(*_*)かぶれなきゃ大丈夫!ぐらいに思えてきます!

m

新生児の頃は1週間で1袋使ってました!

今は1日7回変えるくらいに減りました♩

りらっくま

新生児のころはオムツかぶれもあるのでそんなもんでした^ ^
かぶれやすいのでこまめに取り替えてあげればいいと思います!
オムツ節約!という友人がいますがかわいそうだなって思います😱

うちもオムツかぶれ心配だったので
5ヶ月頃まではおしっこうんちしたら
すぐに変えてたのでオムツは1週間に1袋買ってましたᐠ( ´ᐞ` )

まさこ

異常ではないと思います💡
うちは、1日に12、3回替える時もあって、115枚入りを10日以内に使ってたので。
新生児の頃は頻回授乳でその都度替えてプラスウンチの時もと替えてました。
今は産後で入院中ですが、それくらい替える覚悟ですオムツ買ってます。
新生児の1番デリケートな時にちゃんとしてオムツ替えてあげたいですし。
産院では、授乳の前後にオムツを見るように言われてました。

なぁ

おしっこは3,4時間に1回で、うんちは出るたびに替えてあげてはどうでしょうか?😊
うんちはなるべく早めにとってあげないとかぶれてしまいますが、おしっこ1回ならばオムツが吸収してくれるのでそこまでかぶれないと思います!

♡さやか♡

最初の頃は、1か月に2袋くらいでした。

しろ.*・゚

うちもかなりのペースで無くなりましたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
新生児のうちはうんちの回数も多くて、週に1袋持つか持たないかって感じでした!
だんだんとウンチやおしっこのリズムもできてきて、今は1日8回ぐらいになりました!
オムツ代はバカにならないけど、かぶれたり不快な思いさせるのは可哀想なので、できるだけこまめに替えてあげていいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

miii

新生児の時は1週間で1袋使っていました!2ヶ月3ヶ月とだんだん使う枚数減っていきますし濡れておっぱい以外で起きてきまうのはかわいそうなので今はこまめでいいと思います( ¨̮ )

ユウゴママ

私もそのぐらいでなくなってました(。-∀-)
かぶれては可哀想ですし
汚れたら変えてもいいと思いますよ(*^ω^)ノ
だんだんと気にしなくなります(。-∀-)笑っ

30

長女の時はマメに替えていましたが、3人目ともなると雑になってきます…うんちは都度変えてましたが、寝ている時はスルーして、基本オムツ替えは授乳の前後に替える感じでした。

はな

うちも新生児の頃は1週間に一袋は使い切ってましたよ👍
オムツかぶれしたら可愛そうなので、、
今でもこまめにオムツはかえるようにしておしっこが出たら気持ち悪そうにするようになったので後々のトイレトレーニングにいかされるのではないかと目論んでます😏
小さいサイズの方がオムツは安いので早くオムツが取れる環境を作った方が最終的に経済的に安くすむのかなぁーと思ってます♬

めいしゃん

もったいないけど、、最初はそうでした!
その子にもよると思いますが、うちは母乳でとくにうんちも1日6回くらい、おしっこはほぼ1〜2時間置きだったので1日で10枚以上使ってました💦
最近は慣れて来ておしっこだけなら都度変えず3時間置きとかにしてしまってサボってますが😭
生まれてしばらくは肌荒れも心配だと思いますし、ママの負担でなければ全然ありだと思います💕

AHK

息子は肌が弱く、すぐに赤くなってしまうのでその都度変えています。
なので一袋4日ほどしかもちません😵

ちみちみ

私も新生児期は1週間に1袋ペースでなくなりました!まだ生まれてまもないし、お肌も赤ちゃんは大人の半分の薄さなのでこまめに変えてました!
2ヶ月目くらいからは10日ちょっとで1袋で3ヶ月ぐらいからはそんなにハイペースでオムツ減らなくなりました!
でも、新生児サイズ1ヶ月くらいで入らなくなる子多いんで、買いだめはあまりしない方がいいと思います!うちの子は1ヶ月でSサイズにアップしました。😆

新生児の時は1週間〜10日で1袋無くなってましたよ😂

神経質では全然ないです☺️👌
こまめにオムツを変えてあげるのは赤ちゃんのためになることなので
無理に回数減らす必要ないですよ♪