※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

トイトレを始める準備ができたけど、実際にやると緊張してきた。朝イチでトイレに誘いたいけど、拒否されると困る。夏までには成功させたい。

そろそろ暖かいしトイトレ始めようかな〜☺️
保育士してたしトイトレやってたし大丈夫だろうと思ってたのにいざとなったらすごいドキドキしてきた〜っ💓
まずあさイチのトイレ誘いたいけどイヤって言われるから戦わないとだ( 笑 )
夏までには取りたい😂💖

コメント

hoshiko

うちも年齢近いですが、まだあまりトイトレやってないです😅保育園に行ってるので、園で本格的にやり始めたらやろうかなぁって思ってます!

あまり早く始めても長い間トイトレしなきゃいけないと憂鬱なので、もう少ししてから始めるつもりでいます。

  • ypp

    ypp

    長引くとストレスになりそうですもんね😭
    うちは明日くらいにでもゆるーーーく始めて行こうかなと思います😁🌟

    • 4月20日
あきえる

うちもトイトレ始めようと4層トレパンと普通の布パンツを今日買ってきました。普段おしっこが漏れても何も言わないし、うんちは逃げ隠れてするので不安です😭アドバイスください🙇🏼🙏✨

  • ypp

    ypp

    うちもおしっこ漏れててもなーーんにもですよ🤣
    うんちもとりあえずはおしっこからと思ってるのでとりあえずは置いとこうかなって思ってます😂💩
    ほんと、ゆるーーーく、寝起きと日中出てないタイミング見て1回行ければOKくらいの気持ちとお風呂の前に行けたらいいかなーと今のところ計画してます🐥👍🏻

    • 4月20日