※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

幼稚園でクラス委員になった方いますか?4月から年少になりましたが再来…

幼稚園でクラス委員になった方いますか??

4月から年少になりましたが再来週の懇談会でクラス委員、運動会委員、夏祭り委員を決めるそうです!
運動会委員は自分の子供を見れないくらい忙しいと聞いたことがあるので出来ればやりたくないです(笑)

クラス委員になれば幼稚園に行く機会も増えて子供の様子みれるのかな?とか他のママさんと仲良くなれるのかな?とか楽観的に考えてますが😅
結構、責任感の重いものなのでしょうか?
やんちゃ盛りの妹がいたら大変かなぁとも思ったり、、🙄

コメント

ジュニアLOVE❤

下の子いるうちの役員さんは
正直大変かもしれないです💦💦
下のお子さんも同じ園に
入れるのであれば、下のお子さんの時に
役員さん引き受けては??😖

子育てママさんなので、
皆様おかれている状況は一緒ですが💦

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり大変なんですね💦どんな感じなのかまったくわからないので聞けて良かったです!貴重なご意見ありがとうございます!!下の子のときにやるっていう手もありますね!

• 4月20日
arc

年少さんならそれほど負担は無さそうです( ¨̮ )
うちの幼稚園だと、年1~2回のクラス長会議、年2回ほどのクラス茶話会のお茶やお菓子の買い出し、緊急の時の連絡網
くらいです(^_^)
なので、幼稚園へ行く機会が増えるっていうほどではないですが、ほかの役員のママと仲良くなるきっかけにはなると思います( ¨̮ )

わたしは役員を今まで避けてきたので、今年年長でクラス長になってしまいました😭

• ままちゃん

ままちゃん

なるほど、、年中、年長さんになると大変だから年少のうちにやっておくって言うのも手ですね🤨年長さんでクラス長だとかなり大変そうです😕下の子連れて行けるんですか??

• 4月21日
  • arc

arc

年中さんも同じ感じで負担は少ないようですが、やはり年長は卒園の準備などもあって大変と聞きました💦

下の子も4年保育で幼稚園今年から入園したので、大丈夫なんです😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

園によるとは思いますが、
うちの園では役員の集まりの時は
下の子は連れて行けないので
未就園児がいるお母さんは
全員パスしてます😅

毎週集まったりもするようだから
仲良くはなれるだろうし、
親の行けないイベントにも参加出来るので
子供の様子はよく見ることができると思いますけどね💦

• ままちゃん

ままちゃん

下の子連れていけないんですね💦やっぱりそのくらい大変ってことですよね💦
    親のいけないイベントに行けるっていうのはすごく魅力的ですよね🤣

• 4月21日