※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
妊娠・出産

昨夜お腹を下したような痛みがあり、今朝からお尻の痛みが続いています。胎動はあるがトイレに行っても何も出ない。これも陣痛の前兆?

昨日夜にお腹を下したような痛みがあって、
ママリで質問したら「陣痛の前にそうなる人もいる」と教えていただいたのですが…
今日は朝からずっとお尻の穴あたりが痛いです😱💦💦
(変な話でごめんなさい😭)

胎動もあるし、トイレに行っても何も出ない…
なんだか痔になるんじゃないか⁉︎って感じです😥

毎日初めて起こることばかりで質問しまくってすみません(;_;)
これも陣痛の前の兆候?なのでしょうか…(;_;)

コメント

3ママ

赤ちゃんが降りてきて骨盤にハマって圧迫されてるんじゃないでしょうか?😃
出産も近いかもしれませんね(^ ^)
私も1人目は出産前にお尻痛くて、2人目は出産前は恥骨が痛かったです💦

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね‼︎教えてくださってありがとうございます💓
    前兆かもしれないです‼︎心の準備しておきたいと思います😊✨

• 4月20日
ダイナ

私の母は、弟の出産予定日近くになってお尻の穴が物凄く痛くなったそうです。我慢ができないほど痛いのでとにかく病院に行った所、なんとそれは陣痛だったそうです。

産院の先生の話では、稀に陣痛がお尻に来る方もいらっしゃるとか。私は今妊娠30週ですが、妊娠が分かった頃に母からこの話を聞かされました。「お尻に陣痛来る人もいるからね〜」と。

たまにゃんさんの症状がそれに当たるのかは分かりませんが、もし参考になれば😊

• たまにゃん

たまにゃん

えぇ〜‼︎そうなんですか😳✨💦
    とりあえず様子見てみたいと思います…我慢できなさそうなら病院に電話します‼︎
    教えてくださってありがとうございます😭✨✨

• 4月20日