※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

女性が名前をひまりかひなで迷っています。同じ漢字でひなと読む本があり、悩んでいます。名字が石田で、夏生まれで向日葵が好きなので、ひまりも可愛いと思っています。

女の子の名前で陽葵と書いて
・ひまり
・ひな
第1候補はひまりだったのですが本で同じ漢字でひなと読むと知りこっちもいいなと思うようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

当て字なのは承知の上なのでそこはご意見を控えていただけたらと思います。

名字が石田なので2文字のひながいいかなあ(*'ω'*)
でも夏生まれでわたしが向日葵が好きなのでひまりも可愛いなぁ…悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

さみー

ひまりちゃんに1票で☺️

  • やよい

    やよい

    回答ありがとうございます(*^^*)💓
    ひまりちゃんやはり可愛いんですよねー!すごく気に入ってるんです♫

    • 4月20日
ゆんたん

子供の名前が1番悩みますよね😭💦
当て字なんて、今の世の中、当たり前なので気になさらないでいいと思います!☺️

ひまりちゃん、可愛いです😍
私的には、ひまりちゃん好きです❤️←個人的な感想です🙇‍♀️

  • やよい

    やよい

    そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
    ひまりちゃん可愛いですよね😍
    ありがとうございます💓

    • 4月20日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ひまりちゃん、激かわです💜💜
本当にステキな名前だとおもいます🙃💜

  • やよい

    やよい

    意味もしっかり考えての名前なのでステキと言われるとほんとに嬉しいです(*'ω'*)

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ひまりちゃん可愛いです💗
しかも夏生まれなら尚更可愛いと思います✨

  • やよい

    やよい

    子供を作るまえからひまりちゃんにする!と決めてたくらい気に入ってていざ子供ができたら夏生まれでこれはもうこの名前しかないと思いました!(*^^*)

    • 4月20日
プーさん

私もひまりちゃんにします😊

  • やよい

    やよい

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
とっか

どちらも可愛くていいと思います!
私はひまりちゃんの方が好きです(*´ω`*)

  • やよい

    やよい

    やはりひまりちゃん可愛い響きでいいですよね(*'ω'*)💓

    • 4月20日
はじめてのママリ🍀

ひまりちゃんとしか私には
読めなかったです💦💦
ひまりちゃんのほうが
好きですー💗💗

  • やよい

    やよい

    つい最近漫画を読んでいたらこの漢字でひなと呼んでいたので私もびっくりしました!!
    読み方もひまりのほうが主流なのかな(*^^*)

    • 4月20日
yuyu

私も本をみて
真っ先に陽葵いいなって思って考えてたのですが、名字との組み合わせ?画数が悪く断念しました!
ひまりちゃん可愛いです(*´∀`*)

  • やよい

    やよい

    漢字もとても女の子らしくて可愛いですよね😍💕
    私も画数があまり良くはないのですがそれ以上に気に入っていて他の名前を一切考えてないんです泣

    • 4月20日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですよね(*´∀`*)
    私の場合性別もまだ、分かってなくて
    いいなと思うのを片っ端から探してるんですよね!
    画数気にしてたらキリありませんしね
    。でも、少しは気になっちゃって
    私はダメですね>_<
    親からの初めてのプレゼントで想いがこもってたら関係ない言いますもんね^_^

    • 4月20日
  • yuyu

    yuyu

    なんだか、元気出ました!
    関係ないって思えました!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • やよい

    やよい

    性別これからなのですね、楽しみですね💓
    女の子は結婚して名字が変わるのであまり気にしないって人が周りにいて、なるほどと思いそこから気にならなくなりました(*^^*)
    画数なんかより親が考えて付けた名前ならいいですよね(*^^*)

    • 4月20日
  • yuyu

    yuyu

    はい、楽しみです(*´∀`*)!
    勝手に、悪阻が重いとか性別ジンクスで女の子かな?8割くらいの結果で
    勝手に思ってまして
    女の子の名前考えちゃいます!
    そうですよね!
    意味、想いがあればいいんですよね!
    心優しく、明るく育って欲しいと思って陽って漢字いいなと思いました!

    • 4月20日
  • やよい

    やよい

    名前考えるのも楽しいですよね(*^^*)
    私も太陽に向かって咲く向日葵のように何事にも前向きで明るい子になってほしいって意味で陽葵を選びました(o^^o)♫
    男の子でも陽はつけるつもりでいたくらい絶対入れたい漢字でした💓

    • 4月20日
  • yuyu

    yuyu

    ワクワクしちゃいます!
    今は、お腹の中の子が分からないので、男女どちらでもいいようにと旦那とつばさちゃんと呼んでいて
    もう楽しんでる位です。恥ずかしいですが笑
    良いですね💕
    素敵です(*´∀`*)

    • 4月20日
あやち

私も同じ漢字でひまりが
第一候補です\( ・ω・ )/♡

ひまりちゃん、可愛いですよね~!
名字との相性や
画数を気にしましたが女の子は
結婚で名字が変わりますし
気にしないことにしました😅

  • やよい

    やよい

    同じなんてすごく嬉しいです💓

    わたしも女の子だと結婚したら名字が変わるので気にしないことにしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月20日