※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

髪の毛の洗い方に困っています。寝かしつけ後にお風呂に入れず、洗うタイミングが難しいです。泣いてしまうので困っています。助言をお願いします。

みなさん髪の毛って毎日洗えてますか?
寝かしつけてからお風呂に入りますがすぐに起きて決まったりしてなかなか洗えません😫
旦那がだっこしても泣いてしまいのであせるばかりで…
いい方法があったらおしえてください🙇

コメント

1ヶ月からずっと一緒に入ってるので洗えないなんてなったことないですよ♪

hisa

お風呂入ってる間は何とか旦那に見てもらってます。
最近はふたりで仲良さそうにしてますが5ヶ月ぐらいの時は私がいない時はギャン泣きでした💦
旦那が抱っこして私の顔を見せにちょこちょこ来たり、3人で入った時もありました😌💕
旦那が夜いない時はこどもと一緒に入ってバスチェアに座らせてます😊

• ハム

ハム

まさに今、その状態なんです😫
    シャワーの音に慣れさせて、バスチェア―に座らせる練習をしてみます‼️

• 4月20日
  • hisa

hisa

いまだにバスチェアはあまり長い時間は無理です!💦おもちゃで遊んでもらって何とかです😂早く慣れてくれるといいですね🤗💕

• 4月20日
  • ハム

ハム

そうなんですね😅
    でも、凄く勉強になりました‼️
    ありがとぅござぃました🤩

• 4月20日
あんこ

一日おきです!人には秘密です…笑

うちも低月齢期はそうでした…
お座りできるようになったら、シャワーを子どもに頻繁にかけて湯冷め防止しつつ、自分の頭も洗えるようになりました。

Ⓜ︎

毎日洗ってますよ😊
お子さんと一緒に入ってる時に洗えませんか?😄

あき

まだ新生児ですかね(^ω^;)
新生児の時は心配で毎日洗えずでしたね…。

今は一緒にお風呂入っているので、私がお風呂に入っている間はベビーベッドで泣かせて待たせてます(>_<;)
夫は仕事で夜中に帰宅するのでそうするしかないです😂

ハム

一度、3人で入ってみたら、シャワーの音でギャン泣きしてしまい、それから旦那に入れてもらっています😰

まゆママ

私は新生児の頃は旦那さんに任せてお風呂に入ってました!
その間は泣いても旦那さんを信頼して(というていで)焦らずに入ります(笑)

ベビーバス卒業後はずっと一緒にお風呂に入ってます。
寝たきりの頃は浴室の外で待っててもらって先に洗ってました!
今はつかまり立ちできるので浴室の中で待っててもらってます!