※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が掻き続けて困っています。卵アレルギーで掻く症状が改善されず、同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子がずっと体のどこかや頭を掻いていて困っています😥湿疹も出ていたため、皮膚科で卵アレルギーがクラス4で判明し2週間完母の私が卵を除去していますが、変わらず掻いています😣
保湿やステロイドを塗って、湿疹は良くなりましたが体を掻くのは治りません😥機嫌が良いときはあまり掻きませんが、不機嫌な時や泣いてるときは特にボリボリ掻いてます😔
同じようなお子様いらっしゃいますか?😣

コメント

いのりん@義父母と同居

全く同じです。
卵白がプラス3で出ています。
この時期花粉で肌が荒れているのではないのでしょうか?
旦那が皮膚が痒いと言うし、私も唇が荒れてるので…
根気強く、保湿してあげてと今日ナースに言われました😭

  • ♡Emma♡

    ♡Emma♡

    コメントありがとうございます😊
    同じく卵白です( ; ; )
    なるほど😣花粉かもしれませんね😣
    保湿するしかありませんよね(T_T)
    大変ですが、お互いがんばりましょう(泣)

    • 4月21日
すまいる

同じく卵アレルギーの娘がいます。
今は大きくなりましたが、未だにこの花粉の時期や乾燥する時期、カサカサして痒がります。
あと、眠たい時、体調悪い時、お風呂の時なども体が温まってかかきます💦
我が家はアレロックとゆうお薬飲んでいます。

  • ♡Emma♡

    ♡Emma♡

    コメントありがとう御座います♡
    卵アレルギー同じですね😥!
    うちもカサカサでいつもかいてます(TдT)うちもあまり治りが遅くなると、お薬出してもらいたいと思います(T_T)!!

    • 4月21日
manami

私の子も頭ボリボリかきます😭
アレルギーの可能性もあるんですね!

  • ♡Emma♡

    ♡Emma♡

    コメントありがとう御座います♡
    同じですね😣
    湿疹の治りが遅くなるとアレルギーの可能性があるみたいです😥でも、アレルギーは2歳までにはほとんどの子が治るみたいです🤗

    • 4月21日