※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るベッドのサイズについて迷っています。ダブルで3人寝たいが、ベットマットが通らないため、セミダブルかシングル2つ並べか悩んでいます。どう寝たらいいでしょうか?

赤ちゃんと一緒に寝るベッドのサイズについて質問です💡
現在、ベビーベッドと親はセミダブルのベッドで寝ています。
ベビーベッドがレンタルのため、それまでにベッドを購入しようと思うのですが…
シングル2つ並べて、旦那、私、子供の順で寝るか
セミダブルに私と息子、シングルに旦那で寝るか迷ってます…
お布団ではなくベッドで3人寝たいのですが、どう寝たらいいでしょうか⁉️⁉️
みなさん、どう寝てます⁉️

本当はダブルで3人寝たいのですが、ベットマットが階段を通らないため無理です💦
今使ってるセミダブルもかなり古いのでこれを期に買い替えようと思っています。

コメント

m.cheal

シングル2つ並べています!

大塚家具で、ベットとベットの間を埋める柔らかい板?みたいなのが売ってたので、それを使っています☆

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    シングル2つなんですね‼️
    ベッドの間埋めるのがあるんですね💡
    狭かったりしないですか?

    • 4月20日
  • m.cheal

    m.cheal


    シングルベッド2つで、キングより大きいので、今のところは困ってません!
    うちはセミダブルを2つ入れられる寝室の広さはなかったので💦

    もう一人産まれたら、もう一つシングルを増やします!
    そしたら、子供が小学生くらいになって、自分の部屋をもったときにそれが使えるかなーと♪

    ちなみに寝る順は、お子さんを間に挟んであげたほうが転落防止になりますよ(o^^o)

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    シングル2つだと結構広くなるんですね💡
    お子さんが真ん中とのことですが、ベッドの間に寝てますか⁉️
    それともどちらかのベッドに寄ってます??

    • 4月20日
  • m.cheal

    m.cheal


    ほぼ間です!
    私のベッドがとても柔らかくて、私の重さでマットレスが沈んで、娘が私の方に転がってきてしまうので、
    さきほどお話しした、間を埋める板の上に布団を敷いて寝かせてます(゚∀゚)

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    板+布団なんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ママリ

クイーンサイズに3人で寝ています( *'ω'* )
ベッドパッドもクイーンサイズのものを買いましたが、半分のをふたつくっつけるタイプもありましたよ〜
ベッド自体は部屋の中で組み立てです(`・ω・´)

まあでも狭いです 笑

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    半分のをくっつけるタイプもあるんですね😳
    どこで購入しましたか⁉️検討したいです✨

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    ニトリは半分のでしたよ〜!
    むしろどの家具屋さんでも半分のばかりで、一枚のを探す方に苦労しました_(:3 」∠)_

    実際購入したの一枚のはアウトレットな上に、もうお店が潰れてしまって…w

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね💦
    一枚のが少ないんですね…よく知らなくてすみません😭
    ニトリ、見に行ってみます‼️

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ〜!
    私も色々回って知りましたw 良いのが見つかるといいですね(`・ω・´)

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます😊
    ベッド返却まであと1ヶ月半ないので、急いで見てみます✨

    • 4月20日
ぱんぱか🐻

こんばんは😊💕
我が家はシングルとセミダブをくっつけて川の字で寝てます\( ˆoˆ )/★
シングルに旦那さんが1人で、セミダブで娘とあたしで寝てますが正直めっちゃ狭いです😢あたしが寝返りが出来ない状態なので背中がバキバキでどうにかしないと(´・_・`)って思っています💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    セミダブルとシングルなんですね!
    でも狭いんですね…💦
    寝返りへシングルには行けない感じなんですか⁉️

    • 4月20日
  • ぱんぱか🐻

    ぱんぱか🐻

    真ん中に娘が寝てるので寝返りできないんです😭💕
    セミダブを壁付けして娘を壁側にしたらいいかもしれないんですが旦那さんが寝顔見たいらしくて、、、😢

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    旦那様、娘さんラブなんですね❤️
    お子さんがベッドの間で寝てたりしますか⁉️

    • 4月20日
  • ぱんぱか🐻

    ぱんぱか🐻

    あたしの寝顔じゃなくて娘の寝顔がいいらしいです〜😑💕笑
    まだ寝返りできないんです😢ベッドとベッドの間に挟んでフラットにするやつ要るな(><)って思ってます✨

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ヤキモチやいちゃいますね(´∀`=)笑
    寝返りしないんなら大丈夫ですね‼️
    でも後々のことを考えると間に挟むやつ必要ですよね💦

    • 4月20日
  • ぱんぱか🐻

    ぱんぱか🐻

    可愛がってお世話もしてくれるので助かります( ・ᴗ・ )💕
    そうなんです😢それか足元とあたしの寝てる側面を壁付けしてベッドを囲んでしまおうかと思っています💕ちょっと閉鎖的になっちゃいますが😢

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    溺愛ですね♡
    閉鎖的でも落ちちゃうよりはいいですよね💦

    • 4月20日
  • ぱんぱか🐻

    ぱんぱか🐻

    ありがとうございます💕ゆきだるまさんも家族3人で寝れるといいですね😊✨

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます😊
    ちょっと心配ですが、楽しみです✨

    • 4月20日
ねこりんりん

うちはセミダブル2つです( ^ω^ )
子供の寝相が悪いのでセミダブルでも狭く感じることもありますし、二人目生まれたらそのまま一緒に寝れるし(*´꒳`*)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    セミダブル2つなんですね😳
    たしかに4人寝るには良さそうですね!

    • 4月20日
みみ

うちは夫婦で使ってたダブルにセミダブルを買い足しました。

セミダブルに旦那と上の子、ダブルに私と下の子が寝ています。

窒息させるのがこわいので、私と娘の間に抱き枕を置いてるのと、背骨のために私のマットレスの上に赤ちゃん用の硬いマットレスを置いてるので、私の方がダブルです。

セミダブルでも5歳の息子と寝るともう狭いです💦

いつまで子供と寝るかによりますが、今後子供を2人は欲しいなら、最低でもセミダブル2つかな?と思います。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    やっぱり子供と寝ると寝相のこととかあるし狭く感じるんですかね…😅
    今、旦那とセミダブルで寝てますが狭いと思ったことなくて💦笑
    セミダブル2つも検討してみます💡

    • 4月20日