※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
子育て・グッズ

離乳食を食べるのに時間がかかり、食べかけて遊んだり眠くなったりします。間隔を空けたりテレビを消したりしても、食べるスピードが遅いです。改善方法はありますか?

離乳食を食べ終わるまで1時間かかります(>人<;)
それでも少し残したり、こっちがもういっかーとなってしまいます( ̄∇ ̄)口に入ったまま中々カミカミしないで溜めたりしたまま手遊びを始めたり、眠くなってしまうみたいです。離乳食の間隔を4時間空けてあげたり、テレビを消してみたりしていますが、めっちゃゆっくり食べます_| ̄|○
何かいい方法はありますか?

コメント

おん

その1時間の間にぐずったりはしないですか?
1時間くらいずーーっとゆっくーーり食べてるんですか?😧
噛みづらいとかごっくんしづらいとかですかね🤔
硬さとか大きさとか🤔
まだおっぱいやミルクはあげてますか?食べたあとぐずらないなら30分くらいで食べられる量にしてもいいかなと思いますが😧
ゆっくりな子はゆっくりですもんね。
うちは凄い速さなので逆に今少し悩んでます😂

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

コメントありがとうございます(>人<;)ぐずったりしないで本当にそんな感じで食べてます。。。
    やっぱりそう言う問題ですかね…?ちょっと前の月例くらいに戻してやってみます( ̄∇ ̄)
    ミルクはまだあげてます!
    凄い速さって(笑)どれくらいで食べ終わりますか?

• 4月20日
  • おん

おん

だいたいこんな感じを10分とかです😅
    あまり早いのも良くないと思うんですよねー😫💦
    トータル150超えくらいです!

• 4月21日
  • おん

おん

ゆっくりなお子さんは大きくなってもゆっくりみたいで😫
    うちの姪っ子は幼稚園で一番遅くていつも急かされてるらしいです💦
    それかもし噛めなくてゆっくりなら少し柔らかくしたりしてもいいかもしれませんね😃
    ミルク飲んでるなら量減らしてもまだ大丈夫ですし💓

• 4月21日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ステキな離乳食☺️👍🏻美味しそう〜😆何を参考に作ってるのですか??🍚

同じ月齢ですけどうちはこれくらいの大きさ食べられないですし、150gを10分ってすごい〜😭❤️(笑)

おんさんに言われて、確かに硬さが問題だったのかもしれません🤔🌀やってみます‼️今日も90gの5倍粥だけで1時間かかりました😂😂

• 4月21日
  • おん

おん

1時間かかってたらお母さんも大変ですね😭
    おぉ!しかもご妊娠されてるんですね😊
    90グラムって結構多いのかもしれませんよ😫💦

離乳食は私何も参考にしてるものないんですよね😭
    食べられるものでなんか作ってみよーかなー程度で😫
    だから同じもの二度と作れないんです!笑。
    その時その時のノリで作っちゃうので😂

• 4月22日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

そうなのです😭最終的に寝る時間まで時間がずれていくので大変です😔
    年子で夏に産まれます🤰💘

90gって本に書いてあったのでそれくらいあげてました👀💦写真のご飯は何gくらいですか?

完全に料理のセンスがある方の言えることですね〜😭♥️♥️羨ましい😂❣️

• 4月22日
  • おん

おん

いえいえ💦結構適当なだけです😅
    写真の離乳食のご飯は軟飯なので70です😊
    食べ終わってまだ欲しいーとか泣いたりよく食べる子じゃなければ記事通りの量は多いです😭💦
    病院でも言われたし保健師さんにも言われました!!
    ミルクもまだ飲んでるみたいだしもう少し減らした方がいいと思いますよ😊

• 4月23日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

色々ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕とても参考になりました❣️ステキな方と出会えて良かったですー☺️💘

• 4月23日