※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

妊娠後、乳輪が大きくなり、色も黒くなりました。高価なクリームを使っていますが、効果は?出産後、元に戻るでしょうか?皆さんの対処法を教えてください。

妊娠してから、乳輪?がおっきくなって、色も黒くなりました(;_;)
クリームを買って塗っていますが、高くって…(×_×;)
ちなみに、ナチュラルサイエンスのビーアップホワイトを使っています。

皆さんはどうされていますか?

また、出産したら、色とか、乳輪の大きさは、元に戻りますか…(;_;)?

コメント

しろくじら

特にケアしてませんが、出産したら元に戻りましたよー

• フィフィ

フィフィ

そうなんですか!良いなぁ~(>_<)戻るかな~(>_<)

• 10月21日
エビマヨ

私も真っ黒になりました((´д`))
赤ちゃんは生まれたばかりは目が見えないのでおっぱいがわかりやすいように黒くなるらしいです!

• フィフィ

フィフィ

そうなんですか!知らなかったです!そんな主張しなくて良いのに~(^^;と思います(笑)

• 10月21日
あーちゃんまま

大きさはすこしずつもどってきましたが、色はまだもどってないです…

• フィフィ

フィフィ

色も戻って欲しいですね(>_<)
    美白のパックとか、お乳にしてみようかな…

• 10月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

唇にやるパックはチクビにもつかえるみたいですよ(∩´∀`∩)

• 10月21日
  • フィフィ

フィフィ

そうなんですね~(^^)ありがとうございます、見てみます~♪

• 10月21日
mii◡̈♥︎

分かります◟̽◞༘̽*!
私も乳輪がびっくりするくらい大きく、しかも黒くなりました(笑)
最初は凄く嫌でしたが、赤ちゃんが授乳する時見やすいためだからしょうがない!と思ってます٩(ᐛ)

そして産後三か月ですが、いくらか薄くなり、乳輪も少しですが小さくなった気がします♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

赤ちゃんの為に今だけ我慢しましょ(*´˘`*)♡

• フィフィ

フィフィ

そんな理由があるんですね!知らなかったです(>_<)
    赤ちゃんのためなら仕方ないですね(^^;後で戻ってくれたら良いのですが…(>_<)

• 10月21日
青穂ママ

視力が弱い赤ちゃんのために
乳首の色は黒くなるので
出産したら(または授乳が終われば)
元に戻りますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

大きさは私は変化がなかったので
わかりませんが、雑誌や
ママリの人の回答をみるかぎり
元に戻らない方が多いみたいです

• フィフィ

フィフィ

いやー(;_;)戻らないのかぁー(;o;)
    二人めになると、更におっきく、黒くなっちゃうんですかね(>_<;)
    嫌やなぁ~(T-T)

• 10月21日
ゆん@GSR

私も黒く大きくなりました(*_*)!
今は赤ちゃんが見やすい様に身体が変化しているので、産後戻るそうです(^^)
あと、理由は忘れてしまいましたが、美白成分の入ったクリームは良くないとママリで言われてる方を見かけましたので、私は美白成分なしのオールインワンを妊娠線予防や保湿にも代用しています(´・_・`)!

• フィフィ

フィフィ

そうなんですか!美白の成分は、お乳に良くないんですか(゜o゜;)!
    自然に戻るのを待つしかないんですね~(T-T)
    戻りますように‥(;_;)

• 10月21日