※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11ぴきのねこ
子育て・グッズ

息子が長時間義理のご両親に預けられ、帰宅後に不機嫌で食事を取らず寝ています。朝まで寝かせるか、起きたら食事させるか、お風呂は明日でもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

緊急事態!至急回答求む!

…すいません、大げさに言いました(笑)
今日は旦那が手術で長時間、1歳半の息子を義理のご両親に預けていました。
預けたことははじめてではありませんが、8時から18時と過去最高の時間でした。
迎えに行ったら超絶拗ねていて、声をかけても近づいても完全無視で、10分後やっと抱っこに応じてくれて帰宅後、授乳したら安心したのかコテンと寝ました。
今もまだ起きていません。
夜ご飯はまだあげれてませんが、迎えに行った時に野菜ジュレを1本飲み干して、その後家でおっぱいを飲んではいます。
15時にバナナを1本食べたようです。

この場合、このまま朝まで寝かせるか、起きたら食べさせるか…
お風呂はもう明日でもいいとは思いますが…。
迷ってます。
みなさんならどうされますか?

普段は19時夜ご飯→お風呂→20時半ごろ就寝
です。

コメント

ママリ

私だったらそのまま寝かせちゃいます😅
起きたら消化のいいもの食べさせます🤲

• 11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

ありがとうございました( ´∀`)
    結局寝かしてしまいました!
    よほど疲れていたのか意外と起きず。
    消化のよいもの参考となりました!!

• 4月24日
(°▽°)

私ならもうそのまま寝かせちゃいます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
たまにの話ですし、あまり気にしない性格で…(^◇^;)夜中覚醒しちゃう可能性もありですが、今日くらいリズム乱しても、こっちは大変ですが良しとします✨
きっと、お母さんたちがいない中緊張して疲れちゃったのでしょうね。

ご主人さん、そして11ぴきのねこさんもお疲れ様でした♡

• 11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

確かにたまにのことだと思ってそのまま寝かせちゃいました。
    背中を押していただき感謝です!
    意外と覚醒せず起きるには何度か起きましたがすぐ寝てくれました( ´∀`)
    優しいコメントありがとうございましたー!

• 4月24日