※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

陣痛時に上の子供を連れて病院へ行くことは可能ですか?病院到着後も上の子供を見ながら陣痛しますか?上の子供が1歳6ヶ月で心配です。

友達の相談なんですが、陣痛来た時に親が仕事だと上の子をみる人がいないらしくて、そうゆう人は陣痛きたときにタクシーに上の子を連れて病院まで行くんですか?🏥病院ついてからも上の子をみながら陣痛ですか?まだ上の子1歳6ヶ月で小さいんで心配で、、、

コメント

連れていけないと思います😅💦
陣痛の最中に上の子見てられないと思うので💦
託児所使うなりするしかないのかなーと!

りい

子連れでも可能な病院なら、そこに預けて無理そうなら短期で預かってくれる保育園利用してました😃

なつ

わたしは陣痛来たら上の子連れてタクシーの予定です!病院に託児があるので託児がやってればそこに連れてかれるんでしょうが、時間外で誰かくるまで看護師が見てます、って説明ありました!

• ローズマリー

ローズマリー

良い病院だねそのシステムは素晴らしい。

• 4月20日
  • なつ

なつ

付き添い待機室ってとこで見ててくれると説明がありました。

• 4月20日
のり

万が一の時に備えて、私は近所の友達に預けようかと思って声はかけていました💦が、どうにかなると思い、陣痛間隔が開いているうちに連絡し、タクシーで上の子連れて行きました!!3歳前だったので、そんなには大変ではありませんでしたが、、、😅…。
陣痛きたと同時に、母や旦那には連絡入れ、母は仕事休みの日だったので急いで駆け付けてくれましたが、1時間は陣痛耐えながら見てましたー!痛みが強くなる前に到着したので良かったです‼️

• のり

のり

陣痛室と、分娩室が別だったのですが、基本子どもは分娩室に入れないのですが相談したら、最悪は分娩室の中に入れてくれると話してくれました💦なので、相談すると良いと思います😅

• 4月20日
なつき

陣痛がきたらまずご両親に連絡→病院に行くまでに来てもらえそうになければ一緒に病院へ→病院でご両親がくるまで一緒に陣痛室→分娩室移動時にもまだ来てもらえないなら助産師さんか看護師さんにお願いする

こうなるかなと思います😅