※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

5ヶ月になった赤ちゃんが急に夜泣きや寝つきの悪化を始めた理由について相談しています。

2ヶ月頃から、夕方お風呂に入ったあと布団にころがせておけば、一人で勝手に寝てくれたり、抱っこで寝かしつけたあと少し雑に降ろしてもそのまま寝てくれたり、寝かしつけはわりと楽でした。
夜も3〜4時間おきに起きるけど、ミルクを飲ませればすぐ寝てくれ、朝7時過ぎまで静かに寝てくれてました。

ところが!
5ヶ月になる頃から、夜中のミルク後になかなか寝てくれなかったり、朝5時頃に急に泣いたり(←これは最近になって毎日)、抱っこで寝かしつけても降ろしたら泣いたり、新生児まではいかないけど、数ヶ月前に戻った感じです。

いったいこれは何でしょうかね?

コメント

a

同じくです~!

色々わかるようになってきた、成長してる証拠かな?と思って頑張って付き合ってます( ;∀;)

  • よこ

    よこ

    成長の証って考えれば少しは気が楽になりそうですね!
    ありがとうございました!

    • 4月20日
ちょりQ

もともとは睡眠欲の強い子だったんですね。だんだんと体力も知力もついてきて、抱っこの気持ち良さや、遊んでもらいたい気持ちが出てきたんだと思います(^^)
育っている証拠!でもよこさんはお疲れですよね💦

  • よこ

    よこ

    疲れる時もあるけど、成長の証だと思って乗り切ります!
    ありがとうございました!

    • 4月20日
ちぇり

赤ちゃんのみぞ知る事なのでしょうか😊分かります!
なぜ?と思い始めたら全て気になってしまうのであまり深く考えず時期だからで流してました😂
腕枕などしたら寝ませんか?

  • よこ

    よこ

    深く考えない!いいですね👍
    腕枕試してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月20日