※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た後、高温期になるのは強陽性から約1週間後です。基礎体温がわからない場合でも、強陽性から数えて7日目が目安です。

排卵検査薬で強陽性が出てから何日後に高温期になるのでしょうか?
今回、排卵の時期にちょうど風邪で熱が出てしまったため、基礎体温はかっていません。
なので、高温期何日目か分からず…
ちなみに、強陽性になったのが、ちょうど2週間前です。
人によっても違うと思うのですが、だいたいどのくらいから高温期と数えたら良いのか、目安が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りこ

強陽性が出てから48時間以内に排卵なので、遅くても強陽性が出てから3日目には高温期になると思いますよ^^

• Saki

Saki

じゃぁ、生理予定日まであと2日くらいですかね。
    気にしないようにしよう!と思いつつも、やっぱり気にしてしまう自分がいて😅

ありがとうございました✨

• 4月20日
美華

排卵検査薬が陰性に変わる頃が排卵ですが人によって、高温期に移行してから排卵される方と様々なので何とも言えないかもしれません😢

• Saki

Saki

ですよね😥
    自分の場合はどうなのか、というのは分からないですが、だいたいの目安が知りたかったので。。

ありがとうございました✨

• 4月20日