※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

19日目の男の子が夕方から夜に泣いて顔を赤くし、息が止まることがある。うんこやオナラが出ないため泣いているが、息が止まる時間が長くなっている気がする。息が止まるときの対処法が知りたい。揺さぶったり名前を呼ぶのはNGだと聞いたが、どうしたらいいか分からず心配している。

今日生後19日目の男の子です、ここ1週間くらい夕方から夜に1~2回大泣きして顔を真っ赤にして息が止まることがあります、最初は訳がわからなかったんですが、どうやらうんこやオナラが出ないので泣いているみたいです、ですが日に日に息が止まる時間が伸びている気がします、今日も抱っこ中なのに息が止まってしまい秒数を数えてる余裕はありませんでしたが10秒くらいだと思います、その後泣き出したので大丈夫でしたがそのまま息が止まってしまう場合もあるのでしょうか?またその時はどう対処したらいいのでしょうか?揺さぶったり名前を呼ぶのはダメみたいな情報を以前見かけたのですが名前を呼ばずにはいられずどうしたらいいのかわからなくて正直泣かれるのが怖いです

コメント

にこ

名前を呼ぶのがダメって初めて聞きました😌
抱っこしてヨシヨシって名前呼んであげた方がいいと思えるのですが…私はそうしてました。

息が止まるのは怖いですね💦
いつ止まるかと思うと泣かれるの怖くなるの分かります😭
やっぱり専門医に相談するべきと思います。
出産した産院で電話相談出来ると思います。
1ヵ月検診までに心配なようなら、電話して息が止まるようなことがあると伝えてみてはどうですか?
先生の判断で来てくださいとか、様子見てくださいとか言ってくれると思います。

• れれれ

れれれ

なんか痙攣が長引くみたいなのを以前見た気がするんですが当時は症状がなかったので流し読みしてて確かな情報じゃないかもしれません(;^ω^)

やはり相談した方が良いのでしょうか、とりあえず動画を撮ろうと思いながら迷ってる間に息が戻って、特大うんちを出したら泣き止んで今は寝ているのですが、、いつもは旦那がいる時間帯だったのですが今日は1人の時だったので余計焦ってしまいました😭コメントありがとうございます、とりあえず相談した方がいいのか決心できてなかったので明日あたり電話してみます

• 4月20日
かお

うちの子も、新生児の頃、よく大泣きして、
顔を真っ赤にして、そのあと顔色が赤黒くなって、
息が止まっと思ったら、その後に顔が白くなって、
ようやく息をして、

っていう事が何回もありましたね💦

ビックリしましたが、ネットで調べたら、短時間で直るなら大丈夫と書いてあって、安心しました☺

痙攣が1分以上続くときは受診して下さいだそうです。

抱っこして欲しいのに、抱っこ出来なくて、長い間泣いてると、今でも、たまになりますよ。

あらら、またなってる。泣きすぎだよ~と思ってます。

抱っこしたら、すぐに泣き止みますが。

うんちが出なくて泣いちゃうのなら、定期的に綿棒浣腸で出してあげても良いかもですね😉

• れれれ

れれれ

それです!赤黒くなりました!頭の血管が切れちゃうんじゃないかくらい力んでてそれも不安で(°°;)

私も少し調べてみたのですが対処方が載ってなくて不安になってしまいました(´;ω;`)

自分も綿棒浣腸した方がいいのかなと思って調べても何日かでてないときの最終手段みたいに書かれているので何か手が出せなくて(;^ω^)うんちも3時間おきくらいにはでているし、この時間だけ大泣きなので綿棒浣腸するまでなのかイマイチふみだせません😅😅

• 4月20日
  • かお

かお

最初はビックリしましたよ!
    私は、おさまるまで、見守っています。
    うんちが、ちゃんと出てるなら、見守るしかないですかね(^-^;
    あんまり心配なら、先生に聞いても良いと思いますが😉

• 4月20日
  • れれれ

れれれ

見守るのが1番ですかね(;^ω^)
    あれこれやって長引いても
    嫌ですし(´;ω;`)
    最初はミルクばかりあげてて
    量も目安の最大量をあげてるのに
    間隔を3時間待てずにあげてしまう
    ことが多かったのでそれが原因かと
    思ってたのですが昨日からほぼ母乳
    に変えたのに昨日と今日も変わらず
    大泣きなので、もう少し様子みて
    続くようなら相談してみます😌😌

他にも同じような方がいて
    気持ちもおちつきました、