※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

今日、離婚届を提出し、離婚しました。まだ母子手当の申請や、戸籍の移…

今日、離婚届を提出し、離婚しました。
まだ母子手当の申請や、戸籍の移動などやることが多く残っていますが。
未婚で妊婦、出産を迎えることになり覚悟は、前々からできています!

未婚で出産された方、経験談やアドバイスくださいっ!

コメント

すまいる

なんとかなります!
未婚で出産した者です。
ほんとに!
なんとかなりました!
辛い時もあるかもしれませんが、自信持って堂々としていてください。
中には適当なこと言ったり、全然違うこと噂したりする人もいます。
でもさあやさんの選択は間違ってなかったと、胸を張って出産、そして子育てしてください!

• のん

のん

ありがとうございます!
    不安と気合いが行ったりきたりです!
    頑張りますっm(_ _)m

• 4月20日
まゆ

私もこれから、未婚で出産です。
私も不安ですが、なんとかなっちゃうもんだから、大丈夫だよ。って毎日励ましてもらってます。

でも、不安ですよね。

• のん

のん

ありがとうございます!不安です。
    決めて動き出したのに、娘の顔を見るとお腹の子は、パパとの関わりがないままになるかもと思ったら。。
    でも、生きていくためには、いない方がいいこともあると不安になったり意気込んでみたり。。

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

私も、赤ちゃんの事ばっかり考えてしまいます。
    パパが居ないって悲しい思いをさせてしまうんだな。とか、でもあんな最低な人だったらいらないと思ったりです。
    気持ちとてもわかります。

• 4月20日