※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めし
子育て・グッズ

うんちするたびに漏れて困っています。オムツを変えたけど漏れます。体型はウエスト細めで、Mサイズを使っています。同じ体型の子供を持つ方、どのメーカーとサイズを使っていますか?

うんちするたびに漏れて困ってます。

お座り、はいはい、つかまり立ちをしてだいぶアクティブになってきました。
はいはいをし始めた頃からオムツを紙パンツに変えたのですが、なぜかうんちのたびに漏れます…😢

ウエスト細めの足ムッチリ体型です。
サイズはすべてMで、
ムーニーはお股の所から、メリーズとマミーポコはお股と背中から、次はグーンを試すつもりですが、、、
一度にする量が多すぎるのでしょうか??

母乳と離乳食(最近2回にしました。)なので緩めだと思います。

同じような体型のお子様をお持ちの方がいたらメーカーとサイズは何を使用しているか教えていただきたいです!ヽ(´▽`)/

コメント

ウエスト細め
足ムッチリの9ヶ月の息子は
グーンのL使ってます(´・ω・`)

グーン使う前はウンチ漏れすごくて、おしっこまでも漏れてましたが
グーンにしてからは1度も漏れらないです(,,・ω・,,)

• めし

めし

わぁ、グーンへの期待が高まりました!
    フィーリングってあるんでしょうね。
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月20日
koi

うちの娘も同じような体型で、一時漏れが続きましたが、ムーニーMたっち用に落ち着きました!
なぜか我が子はハイハイ用ならダメだったのにたっち用なら漏れませんでした!

• めし

めし

ハイハイ用とたっち用がある事を今知りました。笑
    確かうんちポケットがあったので私が試してのはハイハイ用だったようです。
    たっち用もぜひ試したいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月20日

ぽっちゃり太ももちゃんで、ムーニーうんち漏れポケット使ってます!たまに股から漏れること確かにありました😅でも他のだと背中漏れ半端なくて今はこちらで落ち着いてます!
量が多かったりゆるいと漏れちゃいますよね💦わたしも母乳メインなのでゆるゆるすが、最近少しだけ固まるようになってきて、ムーニーで漏れを見かけてないです!

• めし

めし

そうなんです、ずっと続かないだろうとは思っているのですが…🌀
    一通り試してダメなら背中は防げるムーニーに戻る予定です。やはりうんちポケットは偉大ですよね!

ご回答いただきありがとうございました!

• 4月20日
ララ

おむつが小さいのでは?
私もついこの間まで
毎日のように漏らされていましたが
Lサイズに変えてから漏れなくなりました😃

後お座りなどしながらうんちしていると後ろに流れていくので
それでも漏れやすくなっていると思います❗

• めし

めし

やっぱりそうなんでしょうか('ω')
    私も小さいのかと思い、グーンを試してみようかと!グーンは少し大きめらしい…
    体勢も影響ありますよね。

ご回答いただきありがとうございました😊

• 4月20日