※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

お家のシンクに洗い桶置いてる方ってどのくらいいますか?☺️シンクを広く…

お家のシンクに洗い桶置いてる方ってどのくらいいますか??☺️

シンクを広くしたくて洗い桶を思い切って撤去してみようかと悩んでます🤔

置いていない方、置いてる方、イイネでお願いします🙏

6月に赤ちゃんが生まれるので、
赤ちゃんがいる、子供がいるなら洗い桶あった方がいいとか(そんなことがあるかはわかりませんが😭)、洗い桶は無いけどこうして洗い物は片付けてるなど、洗い桶のメリットやデメリットもあればコメント頂ければと思います☺️

コメント

ぽん

洗い桶を置いていない方✋

ぽん

洗い桶を置いてる方✋

もん

洗い桶に食器つけたまま放置すると雑菌が繁殖するとテレビでやってました。つけてすぐ洗うなら良いですが、私は放置しちゃいそうなので洗い桶置いてません。

• ぽん

ぽん

知りませんでした😳‼️浸け置きしたら洗いやすいのでずっと洗い桶使ってたのですが、シンクが狭いなぁとずっと思ってて😰

洗い桶置いていない方が思った以上に多くてびっくりです😳

• 4月20日
  • もん

もん

ご飯粒とか落ちにくい物だけ、個別に水溜めて少し置いてから洗ってます。油系の汚れはつけ置き関係ないので、洗い桶無くても困ることは今のところないです。
    実家には昔は洗い桶あってそれが普通でしたが…実家も最近は洗い桶置いてないみたいです。

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

なるほど🤔少し水を浸けておくわけですね‼️

油物はほかの食器にうつると嫌なので元々洗い桶には入れてませんでした🙆⭕なので洗い桶の必要性があまりないのかなぁって思い始めて🤔

洗い桶撤去してみます!

• 4月20日
きらら

私は置いてます。
子供が泣いたりしたらすぐには洗えないので、かといって水につけずにいると後から洗いにくいので
水いれて少し食器用の洗剤いれてます。

• ぽん

ぽん

シンクは広めですか??☺️

私のところはそこまで広くないので結構幅をとってしまい😭

私も洗剤を少し洗い桶に入れて水張ってました🤔

ですがやはり幅をとるのでそこが😭‼️撤去してみてもし不便そうだったらまた戻します😭

• 4月20日
ちびじんべえ

私はちょっと使い方が違います。
シンクに置いた汚れた食器をスポンジで洗ったものを洗い桶にいれていきます。
最後に一気に洗い桶に水をためるようにして泡を洗い流します。
気持ち水の節約になると思って…