※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お出かけ

子ども連れにオススメの公園や遊び場を教えて下さい☺︎北海道札幌市に引…

子ども連れにオススメの公園や遊び場を教えて下さい☺︎
北海道札幌市に引越してきたばかりなので何もわからず…
明日は天気も良く旦那も休みなので、平日に遊んでる公園よりももっと広いところに連れて行ってあげたいな〜と思っています♬
また、これからゴールデンウィークを迎えますが、札幌や近郊でオススメの場所やイベントはありますか?
みなさんどのように過ごす予定ですか?
さとらんど、滝野すずらん公園、モエレ沼公園、白い恋人パークは気になってます!どんな感じですか?

コメント

なー

さとらんどは、ヤギやウサギがいて100円?かで餌が買えあげることもできます!!さとらんどでは手作り体験という物がやってて日にちによって作るものは異なるのですがアイスクリーム作ったりバターを作ったりできます!!
滝野すずらん公園は、子供が喜ぶような物ばかりです!1日楽しめますよ!!
モエレ沼公園は大きい公園なので子供と一緒に走り回ったりピクニック気分で遊べます。
白い恋人パークは、子供の国って感じです!!外に子供サイズの家がたくさんあり楽しめます!!他にも列車も乗れて子供は大喜びでした!!
うちはゴールデンウィークの中に滝野すずらん公園に行く予定です!!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    とても詳しく助かります!
    私どれも一度も行ったことがないので、子どももですが私も楽しみなんです♬笑
    きっとゴールデンウィークは上記のところはどこも混んでますよね?
    普通の土日でも混んでますか?
    駐車場ってありますか?
    質問ばかりすみません(-。-;

まず明日はどこに行こうかな〜

• 4月20日
  • なー

なー

たしか滝野すずらん公園は400円程駐車料金がかかります!!
    後は無料だったはずです!!
    違ったらすいません。
    ゴールデンウィークはどこも混んでますね。どこも駐車場は広いですけど歩くのが大変ですよね。
    モエレ沼公園はよく行くのですが遊具がある所はやはり子供連れのお母さんお父さんが結構います!!
    遊ぶ所も色々あるので飽きずに遊べると思います!!
    楽しんでください。

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね!
    やっぱり混んでますよね〜(T ^ T)
    札幌に引越してきたので、ゴールデンウィークじゃなくても普通の土日にでも行けると思うので、色々旦那とも相談してみて楽しみます!
    ありがとうございます☺︎

• 4月20日
  • なぎmama

なぎmama

りなさんの回答に補足です。

滝野すずらん丘陵公園は、駐車料金の他に大人の入園料がかかりますよー!
    こどもは無料です。
    入園料無料日は駐車料金だけで遊べます‼︎
    但し天気が良ければかなりの混雑です。
    GWはもちろん、これからの季節の土日祝日は覚悟して行って、空いてたらラッキーのような心構えで行くことをお勧めします。

大通り公園も、交通の便も良いし以外にのんびり出来ますよ(*'▽'*)
    お休みごとに、色々楽しめると良いですね♫

よこやりコメント、すみませんでした。

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

え!大人の入園料!?公園なのにお金かかるんですか?(-。-;
    無料日とかもあるんですね〜!
    そんなに混む場所か…覚悟が必要ですね。。

大通り公園もいいんですね〜!
    若い頃は大通りは買い物するために行っていたので、子連れで楽しめる場所が全然わからず…
    助かりました!

• 4月21日
れまもん

さとらんどは遊べますよ!遊具もあるし、牛や馬、ヤギとかもいます。四人乗り自転車やおもしろ自転車なんかもありますし、焼肉もできるのでおすすめします😃モエレは広いので、自転車を借りて回ったほうがお子さんにはいいかと思いますよ😁

• ままさん

ままさん

なんと!!!子どももですが私にとっても魅力的な内容♡
    私どれも一度も行ったことがないので、全部行きたいんです!笑
    さとらんど今チラッとですが見てみたら、どれも28日からでした〜
    ゴールデンウィークはきっとどこも激混みですよね?
    普通の土日でも混んでますか?

明日はどこに行こう〜〜〜

• 4月20日
  • れまもん

れまもん

さとらんどは土日も沢山いますが、かなり広いのであまりごちゃごちゃ感はないと思いますよ。駐車場も何ヵ所もあります。あと子ども向けSL列車はお子さん喜びそうです。一回300円だったような…さとらんどをぐるぐる回るのですが、二回くらいは降りてまた乗れたりするはずです。馬も小学校以下は無料です。少しの距離しか乗りませんか… もしいくなら敷物必須です。

モエレは桜シーズンは満開で最高です!お花見に最適なのでお弁当もって行かれて下さいね!噴水もきれいですから時間調べて行くのをおすすめします!

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

そんなに広いんですね〜!
    今からワクワクしてます!!
    子どもよりも私が興奮しちゃいそうですヽ(^o^)

札幌は色々子ども達が楽しめるところがたくさんあってこれからが楽しみです!

• 4月20日

以前コメントさせていただいたものです^ ^名前変えましたが💦

さとらんどうちは大好きです!上の子は遊びまわったり自転車乗り回したり餌あげて喜んでます(o^^o)下の子はまだ連れてったことないのでこれからデビューしようかなと思ってます😁
モエレ沼公園は夏になるとモエレビーチで水遊びができますよ!無料なのですごく混みますがテント張ったりしてみなさん過ごされてます!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます!
    わかります☺︎上のお子さんの年齢で覚えてます!
    いつもコメント助かります!

さとらんどすごい楽しそうですね!!!私がワクワクしてきました!ゴールデンウィークに行きたいですが…混雑覚悟ですよね。。

モエレ沼公園そんなところがあるんですね!
    札幌に来るまでは道東の夏でも涼しい地域で水遊びとは無縁だったので、今年からはたっぷりさせてあげたいと思ってましたヽ(^o^)

• 4月20日

退会ユーザー

覚えてていただけて嬉しいです😆ありがとうございます😊

GWは混みそうですね〜(><)でも早い時間とかに行ったら大丈夫そうな気もしますけど、、どうなんでしょう😥

モエレ沼公園のモエレ山登りましたが正直なめてました笑
    お子さん水遊びすごく喜ぶと思います😆✨
    あと円山動物園も良さそうですよね〜☺️私もまだ行ったことないですが💦

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

こちらこそコメントいただきありがとうございますヽ(^o^)

やっぱり混みますよね〜(T ^ T)

モエレ山なんてあるんですね!
    気合い入れて行きます。。笑

マカロニさん家のゴールデンウィークの予定は決まりましたか〜?

• 4月20日

退会ユーザー

なるべくなら混まない時に行きたいですよね(><)

とってもおっきな山でした!笑 娘は走って登ってましたが私は途中で心折れました😭

GWは一泊二日で函館に行こうと思ってます!
    こっちに引っ越してきて初めての旅行です😅

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

せっかく行くならゆっくり満喫したいですよね!
    普通の土日にも行けるので、何回か行ってみたいです♬

今の家、4階なんですがもう階段の上り下りでハァーハァーしてるので山は私も挫折しそうです。笑

函館行くんですね〜!
    旦那の実家が函館なので年に1回は行ってます☺︎実家でのんびりしててどこ行くってわけではないんですけどね(-。-;

• 4月20日

退会ユーザー

2年前?はお弁当持って花見しに行きました!ボールとか持ってって遊ぶ方がメインでしたが💦楽しめるといいですね^ ^

そしたら途中で引き返しましょう!😆

函館!旦那さんのご実家函館なんですね^ ^どこかここおすすめー!とかありますかね??

• 4月21日
  • ままさん

ままさん

お弁当持ってお花見はいいですね〜♡
    うん!いいかも!!!

函館のオススメ…
    私が海鮮系ダメなので、いつも外食しても焼肉とかなので(-。-;

• 4月21日

退会ユーザー

外で食べるとまた違っていいですよね^ ^

そうなんですね!😳
    ここ行った方がいいよー!の場所はあったりしますか?

• 4月21日
  • ままさん

ままさん

定番ですが桜の時期の五稜郭公園はすごーくキレイです♡

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    行ってみます!

• 4月23日
カプリコ

円山動物園は行かれましたか?
園内はかなり広くて、先月シロクマ館も新たにオープンしました。
子供が遊べる遊具もあって、オススメです。
子供は中学生以下は無料です。
年間パスポートが1000円でお得です。

園内にはレストハウスがあるので、私はお弁当持参で子供と遊びに行ってますよ!

• ままさん

ままさん

そうですね!!!
    動物園もありましたね〜!!!

シロクマ館なんて出来たんですね!
    知らなかったです(>_<)
    下の子が最近色々な動物に興味を持って来たので動物園いいですね!

• 4月20日
  • カプリコ

カプリコ

あと五天山公園もオススメです。
    遊具もあるし、広場も広いのでボール遊びしたり出来ます。
    こちらもお弁当持参でピクニック気分で楽しめます☺

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

その公園は初めて聞きました!
    ちょっと調べてみますヽ(^o^)
    これからの楽しみが増えました〜♬
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • カプリコ

カプリコ

私も数年前に札幌に引っ越してきました。
    札幌は、子供が楽しめる公園やイベントがたくさんあって、まだまだ遊びきれてません(笑)
    ki♡さんも楽しんでください!

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね!
    きっとまた色々ここで質問すると思いますが、その時はよろしくお願いしますヽ(^o^)

• 4月20日
はるま

百合が原公園は、お花がたくさんあって綺麗ですよ🌷リリートレインという、園内を走る電車もあります。(北区)

川下公園も夏は水遊びができたり、室内遊戯場もあるので一年中楽しめます。(白石区)

競馬場も、水遊びもできるしオススメです🏇(中央区)

ちょっと足を延ばすなら、道民の森もなかなか楽しいです😊(当別、月形)

平岡公園も、自然が多くてのんびりお散歩すると、色々な虫などを見つけられたりします。(清田区)
月寒公園(豊平区)、前田森林公園公園(手稲区)も広くてなかなかいいかもしれません👌

屯田西公園はプールがあって夏は楽しいです。(北区)

お住いの区が分からなかったので、色々ご紹介させていただきました😚

• ままさん

ままさん

すごーーーく丁寧に助かります!
    東区に住んでますが、車があるのでどこでも大丈夫です!!!

百合が原公園と月寒公園は昨日の夜ネットで調べたら遊具が充実してそうで今日連れて行こうかな〜と思っているところでした!やっぱりよさそうですね♬

え!競馬場で水遊びなんて出来るんですか!?道民の森も聞いたことなかったです!
    このページ保存して、これからの季節これを参考にして色々行ってみたいです♡

• 4月21日
  • はるま

はるま

道民の森、こんな乗り物もあって、子供と一緒だと楽しいです😍かなり広くて、小川があったりバーベキューできるところがあったり色々あるので、事前に調べてから行くと楽しいです⭐️

• 4月21日
  • はるま

はるま

石狩にあるふれあいの杜公園もオススメです😄
    長くなってじってすみませんでした😅

• 4月21日
  • ままさん

ままさん

画像付きでありがとうございます♡
    今日早速、月寒公園と百合が原公園行ってきました!
    暖かいというより暑くて、まだ4月なのにこんがり焼けました〜笑
    月寒公園、ロング滑り台目当てだったのに使用中でがっかり…
    百合が原公園は遊具のところからトイレが遠くて少し大変でしたが、両方とも汗いっぱいかくほど子ども達楽しんでました♬

• 4月21日
  • はるま

はるま

私は今日は豊平川のさけ科学館に行って来ました!
    無料で魚や蛙、亀などがいます。息子は魚に餌をあげて嬉しそうでした。(100円)
    科学館の前の芝のところで汗だくで走り回りました!
    本当は円山動物園に行こうと思ったのですが、駐車場に大行列ができていて諦めました😢

• 4月21日
  • ままさん

ままさん

そんなところもあるんですね〜ヽ(^o^)
    円山動物園そんな混んでたんですね!
    月寒公園も、私達が着いた時は駐車場もガラガラだったのに、帰るときにはすごい行列が…
    公園なのに駐車場の大行列なんて初めてみました(・・;)

• 4月21日
のん

自宅は東区、実家は北区です。

滝野は南区で少し距離があるのであまり行きませんでした。

近場だと、百合が原公園、モエレ沼公園、さとらんど、農試公園、道民の森が無料施設。

小樽水族館、ガトーキングダム、やまびこ座(人形劇場)あたりが有料です。

小樽じゃなくても新札幌のサンピアザ水族館もあります。
やまびこ座は人形劇ですが、中島公園にはこぐま座というこども劇場があり児童会館併設です。

新札幌は、水族館以外にも青少年科学館など子ども向け施設が集中してます!ただし駐車場に入るのに渋滞するので、地下鉄のほうが楽です。
駅直結くらいに近いですよ。

• ままさん

ままさん

東区にお住まいなんですね!同じです!

調べたら滝野は少し通そうですね〜しかも有料みたいだし…(T_T)

百合が原公園は今日ちょうど行ってきました!
    さとらんど28日から色々開始みたいなので、ゴールデンウィーク中に行ってみたいと思ってますヽ(^o^)

なるほど〜人形劇などもあるんですね!

駐車場の渋滞は、子ども達が我慢できなさそうなので行くなら地下鉄がいいんですね!

• 4月21日
  • のん

のん

やまびこ座は、元町駅すぐ側です。
    1人300〜500円程度で見れますし、劇が始まるまで子どもが室内遊びができるように絵本など置いてあります。

滝野は遊具がある場所は有料ですね。
    無料エリアもありますが、お子さんの年齢だとまだ早いかな〜

円山動物園もゴールデンウィークは駐車場に入る車と円山公園の花見客で渋滞します。
    でも円山公園駅からだとそれなりに距離があるので悩みどころですね。

• 4月21日
  • ままさん

ままさん

あ!わかりました!
    マックスバリュとかの真向かいにありますね!

遊具がある場所が有料なんですね〜
    あまり近くないし、頻繁には行かないかな…?

ゴールデンウィーク、ちょうどお花見とかぶりますもんね〜

• 4月21日
圭

白石区の川下公園の遊具がリニューアルしたみたいです☺
公園内にリラックスプラザという施設があり、人工芝に遊具やプールがあります。夏には水路?で水遊び、外でバーベキュー出来ます🍀
他に西区西野?に五天山公園があり、広々でバーベキューも出来たり、子供達は自転車や三輪車乗ったりしてますよ😃

• ままさん

ままさん

以前こちらで教えてもらって川下公園の室内遊具では遊んできました♬
    外の遊具がリニューアルしたんですかね?
    この間初めて行ったときは雨だったので外の様子は見る暇もなくて…

五天山公園気になります!

• 4月22日