※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の仕事。朝8時に家を出て、帰ってくるのはだいたい0時頃です。もう…

旦那の仕事。
朝8時に家を出て、帰ってくるのはだいたい0時頃です。

もうずっとこの生活なので慣れてますが、たーまに晩ご飯一緒に食べたいなとか、ゆっくり話がしたいなとか思います。
その気持ちが今日きました(笑)

土日休みですが、月に数回休日出勤もするので、本当に寂しい😭

周りに言うと、もう諦めろとか、旦那は帰り遅い方が自分の時間が持てていいとか言われてこの気持ちわかってもらえません。

ちなみに転勤で周りには家族友人おりません。この寂しい気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

せーちゃん

寝る時は同じ布団ですか😍?

• さくら

さくら

同じ布団です!!!

• 4月20日
  • せーちゃん

せーちゃん

寂しい気持ち伝わるといいですね😊
    寝るときにいっぱいくっついて少しでも幸せ感じてください💕💕

• 4月20日
るい

あーー分かります!その気持ち!
一緒に住んでるのに会えなくて
遠距離してる気分ですよね😭
うちも転勤族で周りには誰もいません、、旦那がすべてなので寂しいですよね!😭

うちは、休みの日にはめっちゃ甘えたり朝は早めに起きて寝てる旦那にくっついたりしてます😌
あと時間が合えば毎回お風呂一緒に入ったりしてます✨

• さくら

さくら

分かってもらえて嬉しい✨✨✨そう!悔しいけど旦那が全てなのです😭
    でもその位会えてないから仲良くいられるのかも♡

• 4月20日
  • るい

るい

つい先月は朝は8時で帰りは深夜2~3時過ぎでした…😭その時はほんとに泣きたくなるくらい寂しくて、ムスッとしてました、、😂ちょっと喧嘩みたいな💦

でも会えない分、休みの日はとっても仲良しで付き合いたての頃みたいです♡だから、いいこともあるんですよー!きっと!♡

• 4月20日
  • さくら

さくら

わーうちもありました😭深夜帰ってこれればいいですけど、職場遠いのでタクシーもったいなくて、マン喫で休んで次の日の出勤ってことも・・・
    可哀想💦

でもうちもよく喧嘩になります(>_<)それでもずっと付き合いたてみたいにいられるんですよね♡

• 4月20日
  • るい

るい

同じような境遇の方がいて、なんだか少し私も救われました☺️☺️
    職場が遠いのは可哀想ですね!😱😱
    私なら会社のこと恨みますね😱😱

さくらさんは子育てしながら大変だとは思いますが、、😣
    周りに気持ちを分かってもらえないは辛すぎると思うので、いつでもここで気持ち吐き出してくださいね!♡

• 4月20日
  • さくら

さくら

私もももきちさんに出会えて救われました✨✨
    もうこの会社いかれてると思ってます!ブラック過ぎます😭

お互いこれからも夫婦仲良く過ごしましょ♡
    ありがとうございました( *´艸`)♥︎∗*゚

• 4月20日
 はろーすまいる

女性としてオトナの会話したくなりますよね‼まったりテレビみながらたわいない会話とかでもいいからね❤

• さくら

さくら

会話したいです!!😭
    朝の忙しい時でも時間があれば話したいこと炸裂して旦那遅刻寸前です(笑)

• 4月20日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

カワイイ奥さんですね❤
    遅刻寸前まで話聞いてくれる旦那様もステキ(笑)
    見習います☺💕

• 4月20日
  • さくら

さくら

えー見習うところありますか?!😂
    旦那は半分も話聞いてないですけどね!笑

• 4月20日
みーやん

うちもです笑
休みも全然ない上に朝から夜中まで帰ってこなくて笑
寂しいのは分かるけど、その分子供独り占めできるし頑張って稼いでくれてるしいいカナーって思います笑

• さくら

さくら

稼いでくれてたらいいですよね!!うちは接待というか、仕事に使うお金も多くて本当に困ってます💦

• 4月20日
まーみん

なかなか会えないのは寂しいですよね(^_^;)

• さくら

さくら

毎日会ってるんですけど、会ってないようなもんですよね😭
    寂しー😭

• 4月20日
みい

さみしいですよね。
私の旦那もサラリーマンで、朝6時出勤の、遅い日は11時とか普通にあります。

暇で家にいるより、仕事があってありがたいと思うようにしています。

あとは、もう一人の時間が多いことを諦めて、むしろ楽しんだほうがいいです!お子さんもいるようですし😊
私は資格とかの勉強したり、自分の時間と思ってます。

寂しくないといったら嘘ですが、あなたは一人ではないですよ✨旦那も頑張っているし、お子さんもいるし、小さな幸せみつけてみてください😍

• さくら

さくら

ありがとうございます!!😭✨多分子どもが今入院してるから余計に寂しくなったのかもです(>_<)
    時間を無駄にしないようにやりたい事やって、楽しみます!
    その中で幸せ見つけます🍀

• 4月20日
まるた

同じ感じです(´д`|||)
転勤族だから、私も周りに誰もいないです(>_<)
朝しか旦那に会わないし、休みの日は疲れてるし( ´∀`;)
子どもとある程度、意志疎通…と言えるほどじゃないですが(笑)反応が分かりやすく帰ってくるようになってから、子どもが話相手になりました(笑)

• さくら

さくら

子どもが話し相手!今まさにそれです(笑)4ヶ月の子どもにかなり話しかけてます(笑)
    周りから見たらひとりごとかも・・・笑
    もうちょっと大きくなったら楽しそうですね!

• 4月20日
マイ

それは寂しいですね(T ^ T)
赤ちゃんは癒されますが、2人だけの時間ばかりだと孤独も感じますよね…(。-_-。)
旦那さんにはお休みの時にいっぱいサービスしてもらいましょう!笑

ご家族とは電話連絡とかされてるんですか?
少しでも誰かとお話ししたら気分転換になりますよ☆

• さくら

さくら

旦那が休みの日にはマシンガントークで話しかけてます(笑)旦那は半分も聞いてませんが(笑)
    母とよく電話します!
    話すって大事ですよね!
    ありがとうございます♡

• 4月20日