※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

旦那の国民年金だった頃の話です!専門学校の間の学生免除分と仕事をして…

旦那の国民年金だった頃の話です!
専門学校の間の学生免除分と仕事をしてなかった間の2ヶ月が未納です、2ヶ月は今年の8月までに支払い書があるのでコンビニで払うつもりでいるのですが、学生免除の分って遡って払わなければいけないものですか?
まだ私自身年金がない年齢なのでその辺わからなくて悩んでます、わかる方回答お願いします!

コメント

まぃまぃ

学生免除は払わなくてもいいですけど、年金を貰う時に削られます。

  • えむゆ

    えむゆ

    国民年金だから、市役所に問い合せて支払っていったほうがいいんですかね💧

    • 4月20日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    払えるのであれば払った方が特ですね。
    市役所に相談がいいと思います😳

    • 4月20日