※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありおり
その他の疑問

※長文になりますし、虫の話になるので、苦手な方は見ない方がいいと思い…

※長文になりますし、虫の話になるので、苦手な方は見ない方がいいと思います。

私は物凄く虫などの多足類が苦手です。

18歳の時より17年一人で暮らしているので、なんとか蜘蛛やGなどは自分で駆除できるようにはなったのですが、どうしても百足と毛虫が恐怖すぎて頭の中真っ白でパニックになります。

マンションの前は川なので、この時期たまに出たりはするし、今までは5センチくらいのがお風呂場にしか現れなかったので、泣く泣く水で流したり割り箸などで摘んで捨てていました。

先日、いつも起きるくらいに何か不穏を感じて目覚めたら、枕元に手をいっぱいに広げたくらいの長さの百足がいました。
叫んで号泣してパニックになり吐いてしまって、情けない話親に電話して助けを求めてしまいました。

親は妊娠中の娘からの電話で号泣していたので、お腹の子に何かあったのか?と思い、私の言葉にならない言葉から、百足パニックになってる事を知り、物凄く怒りました。

これから一人で親になるって決めたんだからそれくらいなんとかしなさい!と

親の言葉は正論です。
しかし、ここまで百足を見てパニックになる自分も初めてなので、もうどうしたらこんなにパニックにならなくて済むのかわからなくて…。

何度か割り箸で摘んではみるものの、動かれた触感が割り箸から伝わり、そして連日百足と戦っていたので完璧に心が折れてしまいました。

これから子供を産み育てるにあたって、苦手なものはなんとか自分で対処していかなければならないので、人に頼る以外の方法で似たような事を克服した方の話が聞けたらと思います。

薬局が開いてすぐ百足用のバルサンを買って使いましたが、死骸を見つけていないのでなんだかまだ少しビクビクしてます。家の周りには寄せ付けないクスリを撒いたりしました。

コメント

みぃちゃん

私も実家にムカデなど出るので気持ちわかります💦
やっぱりバルサンだと中にいる虫には効果ありそうだけど、後から入ってくる虫はどうなんだろうと思って、調べてたら、ムカデなどの虫はハッカの香りが嫌いみたいで、ハッカ油と水を混ぜてスプレーボトルに入れて部屋にスプレーしました!
そしたら去年の夏はムカデもGも部屋で見ませんでした💡😉

• ありおり

ありおり

ありがとうございます!
    早速ハッカ買ってきます!

もうーーーー!動きといいビジュアルといい、私の嫌いの集合体のような生物だったので、本当にありがとうございます‼︎

長文なのに、読んでアドバイスありがとうございました!

• 4月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

中学生くらいのときに、夜寝ていてほっぺにムズムズする感じして寝ぼけながら手で払って、そのあと ん? なんだったんだろ?と思って電気つけてみたらムカデが…😫😫😫
    実家は落ち着くけど、夏場は気になって夜ぐっすり寝れなくて😣💦

ハッカ油など試してみてください!😣

• 4月20日
  • ありおり

ありおり

先程からAmazonでハッカ油を検索しまくってました笑笑

飛んだり這われたり…一生相容れない存在です笑笑

• 4月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ハッカ油はドラッグストアにもあった気がします👀💡
    虫除けの芳香剤みたいなのも(粒のゼリーみたいなやつ)あったと思うので、ドラッグストア見てみるのもいいですよ😊!

• 4月20日
knrhkr

うちにも去年百足で出ました。
私がいない時だったので中1のお兄ちゃんが殺したと後で聞きました。
小1の子もいるし赤ちゃん産まれるので家の中にでるのは困りますよね。
もし分からずに触って刺されたらと思うと怖くて。

私も外に百足用の粉をまいてあるんですが。。
外用に百足用の美味しい薬が入ったやつが売っていたので家の周りに置こうかと思ってます。
家の中に入れない対策が必要ですよね。

• ありおり

ありおり

それですよね。
    子供が触ったらと思うと、野放しには出来ないし、毒のあるものまでいるからなんとか駆除したいです。

家の中に入れない…本当にそれが一番です!

コメントありがとうございます!

• 4月20日
  • knrhkr

knrhkr

赤ちゃんが本当に心配ですよね。
    分からず触りそう。
    うちは息子ばかりで色んな虫捕まえてくるんですよ。。
    とりあえず息子には百足の写真を見せて刺されたら痛くて大変な事になるから絶対触るなと言ってあります。

• 4月20日
  • ありおり

ありおり

プロフ見させてもらいました。男の子ばかりだと遊びで昆虫とか好きになりそうですよね〜。私は弟が3人で、幼い時弟には昆虫類で泣かされてました笑笑

親になるということで、なんとか克服なり対処方法を身につけたいです!

• 4月20日
  • knrhkr

knrhkr

わたし自身は妹がいて女だけなので虫にかかる事が少なかったんですが男の子ばかりでだいぶなれました。
    なんで百足自体は大丈夫なんですが子供が刺されたら可哀想なので。
    私は苦手と言えば軟体生物ですかね。
    ナメクジが苦手ですね。

• 4月20日
  • ありおり

ありおり

軟体は本当に小さい時に遭遇ばかりしていたので、今回の百足よりはマシですが、私も嫌いです笑笑

次回のノアの箱舟には乗らないでもらいたいと思うって思ってます笑笑

• 4月20日