※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいたずら防止の安全ロックについて、セリアのものは使いやすく、ダイソーのは粘着テープが外れやすいとの相談です。おすすめの商品を教えてください。

赤ちゃんのいたずら防止の為の安全ロック(扉を開けれなくするやつ)、みなさんどこで買ったもの使ってるか教えてください!
おすすめのあれば教えてください(>_<)

セリアのは自分でも外しやすく、粘着テープも外れなくていい感じなんですが、ダイソーのやつがすぐ粘着テープが外れてしまって…(>_<)

コメント

りん

セリアで買っちゃいました!
ミニーちゃんの柄のと、普通の柄の買いました💕
ちょっと粘着力が強くて、綺麗にはがせるか不安なんですが…(笑)

  • たけちよ

    たけちよ

    私もミニーちゃんの使ってます😊🌟
    まだ剥がしたことないですけど、しっかりくっついてますよね!心配なってきました…💦

    • 4月20日
  • りん

    りん

    ですよね!私も不安になってきました💦💦

    • 4月20日
  • たけちよ

    たけちよ

    剥がれやすいのはすぐ分かりますけど、剥がしやすいかは剥がす予定ないから未知すぎて怖いですね💦
    今度引っ越すので跡残ったら報告しますね笑💦

    • 4月20日
deleted user

私はダイソーで買いました😊
確かに…粘着力、結構、早く無くなるんですよね💦
ダイソーに、最初に買ったのとは別のタイプの防止安全ロックが売ってるのを見て、そっちも買って着けたんですが…粘着部分がやはり、剥がれてしまって、今は片一方しか付いてません💦
キャンドゥとかはどうでしょうか?

  • たけちよ

    たけちよ

    やっぱり弱いんですかね?強めの粘着テープ買ってつけ直そうかと思ってるんですけど💦
    キャンドゥですね!まだ使ったことないので今度買ってきてみます!✨

    • 4月20日
ぽこたろ

ダイソーで買いました!剥がれやすいんですかね?うちのは4年経ってもまだ張り付いてます😳笑

  • たけちよ

    たけちよ

    すごいですね!✨
    昔のダイソーの粘着力が強かったのか、私の付け方が悪いのかですね😱😱😱

    • 4月20日
prn

セリアのと西松屋で買ったやつ使ってます😊西松屋のは剥がした時に粘着テープの跡が残らなかったので西松屋のが多いです!

  • たけちよ

    たけちよ

    西松屋さんですね!今度行く予定あるので買ってみます!賃貸なので綺麗に剥がれるのはポイント高いですね!😊✨

    • 4月20日
  • prn

    prn

    跡残るのが嫌なので棚とかの素材にもよりますが養生テープ貼ってその上に粘着テープ貼ったりしてます😊

    • 4月20日
  • たけちよ

    たけちよ

    (´⊙ω⊙`)💦
    そんな方法が⁉️💦引っ越し先ではそうします!
    透明の養生テープですか?見栄えとか変にならないですか?安全ロックが剥がれやすくはならないですか?

    • 4月20日
  • prn

    prn

    黄緑?っぽい色のが一番多く売られてると思うんですけど(勝手な私のイメージだったらごめんなさい。)私は粘着テープと同じくらいの大きさに切って使ってます!そのままだと切ると多分見えてしまうので(笑)ホームセンターなどで養生テープ売ってるのでよかったら見てみてください!私はそのやり方で粘着テープが剥がれたことはほぼないです。剥がれたら強い両面テープ買ってつければどうせ剥がす時は養生テープごと剥がすしいいかなって思ってます(笑)

    • 4月20日