※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
その他の疑問

お宮参りの服装について質問です。今月の31日にお宮参りに行くことにな…

お宮参りの服装について質問です。今月の31日にお宮参りに行くことになっていて服装に迷っています。旦那さんにはこれからイベントもあるしそれなりにちゃんとしたやつを買った方がいいと言われて確かに、この先保育園の入園式とか七五三とか着回せるものがいいなと思って候補を選んだんですがセットのワンピースが夏場ワンピース単品で着るときデザインが微妙じゃない?とかもう少し若い人向けのがいいんじゃない?とか言われてしまって(そもそも夏場着る機会あるのかって思ったんですが)…悩んでいます😅
あと、このスーツに合わせるパンプスやインナーのカットソーのカラーとかもアドバイスをお願いします!!
因に年齢は今年24になります。

コメント

紫千

いいと思います(^^)
年齢は関係ないですよ。
私ならインナー、パンプスともに黒にします。

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます☺
    年齢は関係ないですよね!ただワンピース単品でみたときにデザインが大人びすぎてると旦那さんにいわれ…多分私が童顔だから違和感を感じるんじゃないかって意味で言ったんだと思うんですが😅なので一応年齢も載せて質問してみました!
    あと黒のパンプスでインナーメリハリでて良さそうですね!

• 10月21日
  • 紫千

紫千

ちなみにRyuRyuは20歳台ターゲットの通販ですよ(^^)

• 10月21日
  • 黎音

黎音

スーツを探していてたまたまに可愛いなとみつけたのがRyuRyuでした!
    20代をターゲットにした通販なんですね☺

• 10月21日
わせ

私もお宮参りやこれからに備えて、ワンピース購入しました!

今26ですが、入園式とかの時期は30近いしこんな可愛らしい服着ないんじゃないかと思ってちょっと不安です!笑
好みの問題もありますが、私は長く着るなら落ち着いた色味のがいいのかな〜って思いました\(^^)/

そしてちゃんと写真を撮る時に、毎回同じ服もなんかなあ〜と今考えてます!マイナス意見ばかりですいません(>_<)
結局は自分が着たいと思った服が一番だと思います\(^^)/

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    最初はオフベージュと千鳥柄とで迷っていたんです😅千鳥柄とかならワンピースは黒だし着回しやすそうだなって。でも、私が童顔だからなのか千鳥柄だったらオフベージュがいいと言われたので😅
    確かに毎回同じ服も微妙ですよね…かといって毎回買い替えるのも…って感じでこういった時に着るお洋服選ぶのって難しいですよね😅

• 10月21日
きーすけ

デザインが若いかどうかよりも似合っているかで選べば良いと思いますよ。
あと、入園式の歳の自分をイメージした時に問題なければ買ってしまうと思います。

実際毎年流行りは違いますが、周りの人は上の子の着回しでアクセや髪型を流行りにしたりコサージュだけ買ったりしています。
卒園式も一式買わずにジャケットだけ変更して入園式のワンピースは使っている人もいました。
着回しが嫌でなければですが;;;

私ならインナーやパンプスのベースを白にして襟やパンプスに少し黒や茶を入れたりします。

素敵なお宮参りになると良いですね!

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    なるほど!入園式のときの自分をイメージ!大事ですね!思い付きませんでした!
    きーすけさんの周りの方は上の子の時のお洋服を着回しなさってるんですね!私は全然着回しでもありだなーっては思うのでワンピースとジャケット、スカートのセットに、なっているものから探しました。
    スーツがオフベージュなのでインナーが白でも浮きませんよね!ファッションとかにスゴく疎くて自信がないので、こうしてアドバイス頂けるのは本当助かります☺

• 10月21日