みき
多分身体が辛いのだと思います。大人もそうですよね?
水分補給だけしてあげて寝かせてみてはいかがでしょうか?
ゆずは
わたしだったら起こしてまで食べさせません💦
自然に起きてから食べさせます!
ただ寝ていても脱水には気を付けてくださいね。
ほんとはベッドや布団の方がいいと思いますが、お熱があると寂しくなるのでわたしは抱っこで寝せるがほとんどでした。
わたし個人の意見なので、参考にならなかったらすみません。
早く良くなりますように!
麦茶
無理に起こさないほうがいいと思います(´・_・`)
目が覚めたら、すぐ水分補給をしてあげたらいいと思います。
食べたそうにしていれば、好きな物だけでも食べさせてあけだらいいと思います(^_^)
(。・ω・。o[みい]o
お熱がある時は無理にご飯を食べさせないで寝かせてあげてください!
うちも今月頭にインフルエンザで40℃の熱がありずーっと寝てました。
取り敢えず脱水症状だけは避けたいので水分補給だけはしっかりしてました。
熱性痙攣とは大丈夫ですか?
過去に起こしていれば座薬を入れてあげてください!
はちみつ大好き
無理に起こさず、起きたタイミングで食べないようだったら、ゼリーやプリンなど口当たりのよいものを食べさせたり、子供用のポカリみたいなのを飲ませてあげてください😊
心配ですが、ママもタイミング見てごはん食べてくださいね😌
ヘロ
皆さま
皆さまアドバイス頂きありがとうございます😊
まとめての返信で失礼致します。
皆さまにコメント頂いてからまもなく自分で起きて、
まだ眠そうでしたが試しにお水を飲ませたらすごい勢いで飲みました。
その後かなりぐずったので試しに座薬を入れて
ご飯をあげたらヨーグルトとバナナ少ししか食べませんでしたが人が変わったかのように機嫌良くなりました。
熱性痙攣はこれまではありませんが、発熱でここまでぐずったのは初めてでしたので、オロオロしてしまってました。
皆さまに寝かせてもいいこと、無理に食べさせなくてもいいことを教えて頂いて気持ちが軽くなりました。
ご丁寧なコメント頂き本当にありがとうございました。
コメント