※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

ベビースイミングについて6ヶ月の赤ちゃんの水着やオムツについて教えてください。通って良かった点や悪かった点も知りたいです。

ベビースイミングについて(^_^)

6ヶ月になったら、ベビースイミングに行こうか悩み中なのですが、行ってはる方色々教えてください♩

水に入るときに、赤ちゃんも水着に着替えると思うのですが、おしっことかウンチとか大丈夫なのでしょうか??
みなさん、水用?のオムツとか着けて入ってるんですか??

ベビースイミングに通って、良かった事や悪かったとこ等教えて頂けると幸いです!

よろしくお願いします♩

コメント

きりこ。

4ヶ月から通い始めて2ヶ月たちました!
私のかよっているところは、体操するプールサイドまでオムツで、プールに入る直前にオムツを脱ぎ、水着で入ります^^
今の所おしっこやうんちは大丈夫です☆
そして、プール後は爆睡してくれるので助かります笑

  • こたこた

    こたこた

    ありがとうございますっ
    おー!大丈夫なんですね✨
    スイミングって大人でも結構疲れるから、眠くなるんですね✨
    水着も専門の物があるのを初めて知りました!調べてみます(^_^)

    ちなみに、ベビースイミングってどんなことしてますか?

    • 10月21日
  • きりこ。

    きりこ。

    うちも体操してシャワー、て遊び水慣れして、腰かけキック、壁付けバタ足、プール入って抱っこでお散歩、て遊び、ボビングや潜りの練習、お散歩、飛び込みジャンプ、フィックスつけておもちゃで遊ぶなどです。
    生活リズムもつくし、体力もつくのかな?今のところ風邪はひいてないです^^

    • 10月21日
  • こたこた

    こたこた

    楽しそうです♩
    体が丈夫になるし、なかなか良さそうですね✨
    さっきの水着、さっそく調べてみたら色んな絵柄があって可愛かったです♡良いのを教えて頂きありがとうございます✨
    着方は、パンツを先に履くんですか??

    • 10月21日
  • きりこ。

    きりこ。

    パンツを履いてからボディスーツです☆
    保温効果もあるので、体温調整が未熟な赤ちゃんのうちはいいと思います🎶
    あ、帽子は深くかぶると困り顔になります笑

    • 10月21日
  • こたこた

    こたこた

    なるほど!勉強になります♡
    生地がしっかりしてそうですもんね♩
    きゃー♡帽子かぶった姿めっちゃ可愛いです♡
    何を困ってるのー??笑
    可愛すぎて、私も購入したらわざと深くかぶらせます!笑

    • 10月21日
きりこ。

ちなみに、スプラッシュアバウトという、オムツのいらない水着?を使ってます🎶

ahyaarmukeaze

わたしも息子が6ヶ月になったので
今月からベビースイミングに通っています(^^)

うちはスイミング用のオムツをつけていますが
意外と値段が高いので
きりこ。さんのようなオムツのいらない水着を買おうか悩み中です💦
まだ3回しか行ってませんが
特に悪かったことはありません!
良かったところもまだ分かりませんが
わたしが小学校四年生まで水泳が苦手だったので
息子は水泳好きになってくれれば良いなーと思って通い始めました😊

頭から水がかかっても平気で、
自分で水をたたいて嬉しそうにしてるので楽しんでると思います😊
体操→シャワー→プールサイドに座ってばた足→親がプールに入ってばた足→一緒にプールに入ってジャンプしたりほっぺを水につけたり。
あとは抱っこして泳ぐ真似したりおもちゃ使ったりしてます😊

うちもプールの帰りは車に乗ったら爆睡です😊

  • こたこた

    こたこた

    ありがとうございます✨
    6ヶ月で顔に水かかっても平気なんですか!!!
    すごい✨✨
    めっちゃ楽しそうです♡♡
    これから、寒くなるから帰りの気温差に風邪ひいたりしないかが心配です(*_*)
    水着は、きりこ。さんのような水着が良さそうですね♩

    • 10月21日
  • ahyaarmukeaze

    ahyaarmukeaze

    息子は割りと水が好きみたいです😊
    風邪とか心配ですよね😷
    わたしが通ってるスイミングはプールの横にお風呂があるので
    みんなそこで温まってから出ます(^^)
    壁にドライヤーみたいなやつが備え付けてあるので髪の毛などはそこで乾かせます😊

    れいきんぐ②さんが通う予定のところもお風呂などあると良いですよね(^^)

    • 10月21日
  • こたこた

    こたこた

    お風呂付きならいいですね(^_^)
    見学行ってみようかな?
    通う方向で、行動してみたいと思います♡♡
    ついでに、私も痩せへんかなーと企んでます♡笑

    • 10月21日
  • ahyaarmukeaze

    ahyaarmukeaze

    何ヵ所かあれば色々見学に行ってみると良いかもしれないですね😊
    一度体験してから入会しましたよ(^^)
    わたしも痩せないかなー!と
    思っていますが、
    プール→体力使う→お腹すく→いつも以上に食べる→痩せない(・_・)
    いつも以上に食べなきゃ良い話なんですけどね(^^;

    プール楽しめるといいですね♡
    わたしも痩せるように頑張ります😅

    • 10月21日
  • こたこた

    こたこた

    体験してからの方が、良いとこ悪いとこ見えますもんね!
    色々体験行ってみます❤️
    げ!そのループにはまってしまう可能性が私も非常に高いです!
    産後食欲やばいので(*_*)

    瘦せたら、方法教えてくださいっ!笑

    • 10月21日