※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっち
妊娠・出産

38週3日の初マタが、正産期に入ってから内診がなく、いつから診てもらっているかや、ラズベリーリーフティーの効果について相談しています。

38週3日の初マタです!
初めて投稿させていただきます💓

23週の時に子宮頸管が短いことと
お腹の張りが頻繁にあることから
切迫早産の診断を受けてしまい、
37週まで自宅で寝たきり生活でした💦

無事に正産期に入り、少しずつ体を
動かすようになって早めに産まれるかな〜
と思いきや、今は全く産まれる気配がなく(笑)

むしろ張りも前駆陣痛?も以前より
少なくなったような気がします🤣🤣


と、前置きが長くなってしまいましたが⚠︎
正産期に入ってから内診がなくなり、
よく皆さんが言うような「子宮口 何cm」や
「内診グリグリ」等がありません🤔

予定日頃までないのかな〜と思うのですが
皆さんはいつから診てもらってますか?
診てほしいと頼んで診てもらうのでしょうか?

あと、ラズベリーリーフティーを先生に
勧められたのですが、飲まれてた方、
どんな効果がありましたか??

参考にさせていただければ嬉しいです💓

コメント

pippi❁︎

38w4dです❁︎
うちの子も、出てくる気配無しです😂
そんなに居心地のいいお腹なのか。。(笑)

私は9ヶ月あたりからラズベリーリーフティー飲んでますが、お腹張ってはくれますがあまり効果は無いような気がします😵
人それぞれかもしれないですが、私はまだ子宮口指一本も入りません!笑

でも飲みやすいですし、飲むとやっぱりお腹は張るので良いかもしれないです♥︎

  • ふっち

    ふっち

    居心地いいんですかね🤣✨

    そうなんですね!
    安産や母乳にもいいと聞くので、気休め程度に私も試してみようかなと思います🤗
    ありがとうございます💓

    • 4月20日
リジュまま

私も5ヶ月の頃から切迫でずーっとウテメリン、注射💉で34週で1週間入院しましたが今、産まれる気配ないです(笑)

  • ふっち

    ふっち

    入院もされたんですね😢
    私も毎日張り止め薬を飲み続けて、ギリギリ入院は免れた感じでした💦
    なのに、、💡(笑)

    ベビちゃんのタイミングを気長に待つしかないですね🤣

    • 4月20日
あゆちん

アドバイスにはなりませんが全く同じ状況ですっ😂😂💦笑
切迫だったので早く生まれるかと思いきや…なかなかお腹に居座ってます😭😹笑
ラズベリーリーフティーも飲んでるんですがね…(ㆀ˘・з・˘)
もう運動すらやる気が起きなくなっちゃって今日もぐーたらしちゃいました笑
待ち遠しいですよね〜
でも陣痛きたらきたで、やっぱやめる!ってなるのかな😂😂💦笑
うちの子もう3200くらいあるのでそろそろ出てきてほしいでーす笑
お互い赤ちゃんにお願いしまくりましょー!笑
もうそれしかないです!笑笑

  • ふっち

    ふっち

    同じですね🤣✨
    私も一応スクワットや床掃除などはしてますが、切迫の時の癖?ですぐぐーたらしちゃってます…🙆(笑)

    早く会いたいですけど、陣痛もドキドキですよね…😂
    でも、やっぱり会いたい!(笑)
    お願いするのみですね🤣
    お互い安産でありますよーに🙏✨

    • 4月20日
ドキンちゃん

私も切迫早産で入院してましたが、まだ産まれる気配なしです😖

私も内診なくて先生に37週健診の時に「内診ってまだ無いんですか?」って聞いたら「うちの病院は39週健診からしか内診しないんですよ」って言われました😌
やっと正産期に入ったし早く会いたくて、刺激して欲しかったんですけどね…😓笑

  • ふっち

    ふっち

    無事に正産期を迎えられて良かった〜😭と思ったのも束の間、今度は早く会いたい気持ちがどんどんと…🤣💓

    そうなんですね!
    私もそうなのかなぁ…🤔💡
    グリグリ痛いって聞くので少しビビってますが、このままだと余裕で超過してしまいそうです👶(笑)

    • 4月20日