※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

キューピーのベビーフード(9ヶ月ごろ)の栄養量について質問があります。離乳食量の目安を考えると、他の食材と組み合わせて食べる必要があるかもしれません。遠出の際にベビーフードを使いたい初心者です。

キューピーのベビーフード(9ヶ月ごろ)の
レトルト袋に入っている商品について。

袋の左上に「ごはん入り1食分 80g」とありますが、これだけでは1食分の栄養が足りてないですよね…?😭💦

離乳食の本を見ると9ヶ月ごろの離乳食量の目安として、おかゆだけでも80gほど必要だと書いてあるので😅💦
ベビーフードは他のものと組み合わせて食べさせるということでしょうか??😂

4月末に遠出をするので、離乳食はベビーフードにしようと思っていて、ベビーフード初心者なので、色々と教えて下さい😭💡

コメント

ジェシー

和光堂のベビーフードならごはんとおかずがセットになってるものがありますよ。

• ちいさん

ちいさん

今日、赤ちゃん本舗で見てきました~☺️
    セットになってるのあったので、購入してきました(^.^)
    ありがとうございます😊*

• 4月21日
とぴ

お出掛けでのベビーフードは和光堂の箱入りがスプーンもついていて便利ですよー
10ヶ月頃だと我が家は月齢のあったものは少なくて足りなかったので12ヶ月からのビッグをあげてましたが…
レトルトのはだいたい2袋で一食分ですよね。
それでも後ろ見ると1食分の栄養は足りませんが、旅行程度なら目をつぶります。

• ちいさん

ちいさん

箱入りのものはスプーンまで付いているんですね!
    今日、早速購入してきました*
    我が家は食が細いので、充分足りるかなと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 4月21日
とぴ

追記。
普段全て手作りでしたら、恐らくベビーフードはかなり味濃いです。事前におうちで何度か食べさせておくといいと思います!

• ちいさん

ちいさん

味濃いですよね😭普段の離乳食は味付けしてないし、前にベビーフードをあげたときに、あまり食べなかったので少し心配ですが😅💦
    何とか頑張りたいと思います😊💦
    ありがとうございます(^.^)!!

• 4月21日