※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

オール電化の方へ、先月の電気代を教えてください。エアコンの使用が主な原因かもしれません。26度設定を下げると電気代が変わる可能性があります。

オール電化にお住いの方、差し支えなければ先月?今回分の電気代教えて下さい!
先月の中頃に引っ越して、今日初めて丸々一ヶ月分の電気料金が来たのですが請求額が21000円でびっくりしました😭
エコキュートつけてて夜間電力は2000円程で、殆どが昼間の電気料金なのでたぶんエアコンのせいです…
花粉症なので窓が開けられずエアコンをつけないと寒かったので殆ど付けっ放しにしてました💦
因みに26度設定です。
エアコンは一度でも下げるとかなり電気代変わりますか?
もーショック過ぎます😭

コメント

みつき

こんにちは!
うちは先月17000円でした!

冬は20000円とかかっていました( ´•ω•)

  • ひなママ

    ひなママ

    こんにちは😊
    やはりそのぐらいかかっちゃうんですね💦
    ちなみにエアコンは何度設定でどのぐらい使ってましたか?

    • 4月20日
  • みつき

    みつき

    この時期はエアコン使ってないです!

    冬場は25℃でした!

    • 4月20日
ma♡♡chan

先月13000円、今月7500円でした!
うちはエアコンは20℃設定ですよ!
真冬は20000円超えます😅

  • ひなママ

    ひなママ

    安いですね!
    20度設定で寒くないですか?
    24度ぐらいにしたいんですが、一度下げて25度にしてもなんだか寒くて😭

    • 4月20日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    寒いなと感じたら上げてます😭
    でも暖まったら逆に息子も汗かくので20℃が適温みたいです!笑

    • 4月20日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうなんですね!
    物は試しで一度20度設定でやってみます✨

    • 4月20日
𖠋𖠋𖠋

先月は12000円でした!
最初の十日間は暖房を使っていましたが他は使っていません⠒̫⃝

太陽光ありです!
我が家の暖房は24℃設定で風量を調整しています(๑ ˙˘˙)/

  • ひなママ

    ひなママ

    太陽光羨ましいです✨
    24度で風量強めにすれば結構あったかいですか?

    • 4月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    風量2でも暖かいです♡
    それでも寒いと風量3にします!

    ただ風量を上げると電気代も高くなるので温度を上げるのと風量を上げる事のどちらが安く済むのかわかりません( ; _ ; )

    • 4月20日
  • ひなママ

    ひなママ

    風量上げると電気代も上がるんですね💦
    エアコンって難しい笑
    色々試してみた方が良さそうですね😊

    • 4月20日
あんころもち

先月が2万で先々月が23000円でしたー!暖房で高くなってますが、灯油代がないとおもうとこんなものなのかなっと、、😭😭😭寝室にも暖房つけるようになってグーンとあがりました💫今月は安くなる予定です😂

  • ひなママ

    ひなママ

    同じぐらいですね💦
    確かに灯油代、ガス代無くなったと思えば仕方ない気もしますよね😣

    • 4月20日
S

我が家は太陽光なしで先月は同じく2万でした💦冬はもっっと行きます😭今月まだ朝方寒くてエアコンつけてたので、2万近く請求きそうです😢

  • ひなママ

    ひなママ

    今の時期でこれだから真冬が本当に怖いです😭
    太陽光があれば良かったです💦

    • 4月20日
☺︎♥︎

冬は暖房24時間フル稼動で2万超えでした(;_;)

春になって暖かくなってきて暖房をつけることが減り、今月は1万円ほどでした♡
太陽光をのせているので売電額を差し引いて実質4000円ほどです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • ひなママ

    ひなママ

    太陽光あるとやっぱり全然違いますね!
    羨ましいです✨

    • 4月20日
みるきー

わたしも去年引っ越してきて、先月分の請求が2万近くでびっくりしました😭
オール電化って安いイメージがあったのでショックでした😭

エアコンは26℃設定にしてます!
季節的にエアコン使う頻度が減りましたが、なるべく電気代を浮かそうとお風呂の設定を変えたり他のところで無駄がないか確認したりしました✨

  • ひなママ

    ひなママ

    ホントそれです😭
    オール電化だしエコキュートは夜間電力だし新しいエアコンは省エネ五つ星だし電気代どのぐらい安くなったかな〜♪って期待したらこれでした😱
    他の所も見直してみます!

    • 4月20日
  • みるきー

    みるきー

    わかります😭
    期待してた分なにかの間違いかと思い、管理会社に電話して確認までしました(笑)
    それで結構落ち込んでたので、同じような悩みがある方がいて安心しました😭
    節約頑張りましょうー!♡

    • 4月20日
さおり

うちは、6000円でした( ^ω^ )

y-mam

先月分は8500円程でした(*´꒳`*)
我が家も花粉症がひどく、殆どエアコンで過ごしてました^^;
温度は20.5°〜21°くらいにしてます。
引越しの際にパワーの強いエアコンにしたので、温度が低く風量が弱くても暖まります♩

うに

今月は1万ちょっとだと思います😊
冬は2万超えてました💦
加湿空気清浄機とエアコンをリビングで24時間、寝室で加湿空気清浄機とエアコン、風呂場と脱衣所の暖房、追い炊き…思い当たる節がありすぎます😂

うちはエアコンは自動です。

まめすけ

太陽光ありで先月12000で、今月は8000くらいでした😌
冬は一番高くて18000でした💦
これからは5~6000くらいになると思います
ただ、売電が毎月平均30000(冬は低いです)くらいあるので基本的には黒字です✨

  • まめすけ

    まめすけ

    エアコンは20度設定で真冬は22度設定で一日中付けてました
    温度設定が低いのは旦那がエアコンの風邪が好きじゃないからです😅
    コタツが大活躍してました😊

    • 4月21日