※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

娘が指を噛んでいるので心配です。離乳食に向けた練習か、歯固めが必要か検討してください。

数日で4ヶ月になる娘がいます✨

前から、拳や指4本吸ったり、突っ込みすぎて、『オエッ』ってなってる姿はよく見てました😆

今日気づいたんですが、指を口に入れて吸っていると思っていたら、ガジガジと噛んでいました😱

離乳食に向けての練習でしょうか⁉️
歯固めあげてみてもいい時期なんですかね?

コメント

むすこらぶ

歯の生え初めはかゆくなるので、
歯茎がかゆいのかもですね!

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    成長の印ですね😆
    よかった🎵
    ありがとうございました🎶

    • 4月20日
ちゃい

歯固めで遊ばせてあげましょう😊
早い子は5ヶ月くらいから歯が生えちゃうみたいです!!
離乳食も進みそうでいいですね🔆

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    歯固め買ってみようと思います✨
    いずれいるもんですしね☺️
    順調に成長してくれてるんですかね🎵
    コメントありがとうございました😄

    • 4月20日