
赤ちゃんの尾てい骨周りにくぼみがあり、小児科で検査を受けることに不安を感じています。女の子はおむつの後ろにおしっこがたまるのか、穴からおしっこが出ているのではないかと心配です。排便トラブルも気になるようです。
今日1カ月検診で赤ちゃんの
お尻の上の尾てい骨あたりに
くぼみがあって(これは退院の日にも言われてた)
深そうなので小児科で検査を、と
紹介状をもらいました。
穴が開いていたらどうしよう…と
不安になりました( ;∀;)
女の子って、おむつの後ろの方に
おしっこたまりますか?
上が男なんで、おしっこがたまるのは
前の方だったので
もしかして、その穴からおしっこが出ちゃってるのかなと、不安です><
色々調べたら排斥排便がうまく出来ない、
とかあったので更に心配で…
- ゆまま(7歳, 9歳)
コメント

ゆきと
うちは上の子が男でくぼみがありますよ(^^)
乳児健診で診てもらいました。
その時はくぼみが深かったりトンネルみたいになってたら治療しなきゃだけど
くぼみを見る時にお尻を軽く開いて、くぼみの底の皮膚がしっかり見える程度なら成長するにしたがってなくなってくから様子見で大丈夫と言われました。

ゆうう
先天性皮膚洞っていうやつですかね😣(先日たまたま本で見ただけで詳しくないです💦そして違ったらすみません)
女の子のおしっこですが、おむつの後ろの方にたまります!後ろボッテリあります!生理で寝たら後ろに流れる的な感じかなと思ってました😅
-
ゆまま
私も調べて、それかなあと思っています💦
後ろの方に溜まりますか!
少し安心しました😭- 4月21日
ゆまま
退院の日には、多分問題ないと思うけどー、と言われていたので
昨日の検診で他の病院で再検査になったので不安で( ;∀;)
じっくり見てみます😰💦