※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の寝る服装や日中の服装について教えてください。体温が高いと聞くので、半袖半ズボンがいいでしょうか?

5ヶ月の娘がいます
月齢が近い方、寝るときどんな服装で寝てますか?赤ちゃんて大人より体温が高いと聞くし最近結構暑くなってきたのでもう半袖半ズボンのがいいのでしょうか?あと日中の服装も教えてください!

コメント

そうまま

こんな格好で寝させてます✨
これでも気付いたら布団剥いでるので、もう布団も薄くしないといけないのかな…って感じです。笑
日中は朝がまだ寒いので薄めの長袖長ズボンです!来週1週間雨みたいなので、それがあけたら衣替えしようと思ってます!

• れいにゃん

れいにゃん

お返事ありがとうございます!
    もう夜は半袖で大丈夫そうですよね?ちなみに私のチビちゃんが春夏秋冬使える羽毛布団使っていて、薄い長袖ズボン着させてるので少し暑いのかなぁと😂

• 4月20日
  • そうまま

そうまま

うちも布団はオールシーズン使えるヤツなんですけど、跳ね除けてしまってます笑
    でもタオルケットはさすがに早すぎる…

• 4月20日
のあmama

寝る時は半袖の肌着に長袖のロンパースです。布団をはだけて寝るので😅日中肌寒かったらそのままで、暑くなったら半ズボンに着替えさせます。上は半袖肌着で、出かける時はその上になにか羽織らせて出かけています☺️

• れいにゃん

れいにゃん

お返事ありがとうございます!
    長袖ロンパースの下は何も履かないのですか?😊

• 4月20日
  • のあmama

のあmama

半袖肌着もロンパースです。

• 4月20日
  • のあmama

のあmama

あ、すいません💦
    長袖長ズボンのロンパースですが、サイズアウトしているものを着せているので、膝までしか丈ありません😅

• 4月20日
まる

うちは短肌着+コンビ肌着+スリーパーです☺
新生児のときの肌着がもったいなくて😅
布団は蹴るのでもうかけてません💦