※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

病院での相談後、不安が続く女性。基礎体温の変化や症状に不安を感じ、ポジティブに待ちたい。

こんにちは★
前回、病院に行って袋すら見えないと言われ相談させていただきました!
最終生理が9月4日だったので6週だと思っていましたが、34日周期なのでまた5週ではないか☆という意見など、たくさんの先輩方に励まされて、気持ちがとても楽になりました(*^^*)

しかし…次に病院に行くまで毎日毎日不安が止まりません(T△T)

基礎体温が高いことと、胸の痛みが強いことだけが今の症状です。体温は、不安になるから測らないほうがいいという意見なども聞きますが、今の私の楽しみは体温を測って高いことが確認できることだけなんです(。>д<)

昨日、ちょっと眠かったので夜9時に眠り朝3時に目覚めました。六時間寝てるし!と思い、体温を測ったら36℃49でした。いつもは36℃8~9くらいなのに、流産の前兆!?と思ってしまったりです…。もう一度寝て、朝6時に測ったら36℃92でした。
3時なんかに測るからダメなんだと思うのですが(;∀;)

腹痛も出血もありません。
体温はこれから測らず、次の検診までポジティブに待ってたらいんでしょうか(T▽T)

長文になり申し訳ありませんm(__)m
読んでいただいてありがとうございました!

コメント

さ津山丸

不安なお気持ち十分お察しします。

でも、不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにダイレクトに伝播するとお医者に言われました。
赤ちゃん信じて穏やかに過ごしましょ❤︎
そういうようにしよう!という気持ちを持つだけでも大事かと思います。

  • kuku0505

    kuku0505

    優しいお言葉ありがとうございます(T△T)

    本当、そうなんですよね(。>д<)
    今のところ、悪い症状も何もないし、待つしかないですよね!

    病院まであと10日なんです(笑)
    頑張ります!

    • 10月21日
♡

全く同じでした!
私は病院で排卵日特定していたのに5wで袋もそれらしき点すら何も見えなくて、悪阻もなければ痛みも出血もない。胸も張らず…
基礎体温は少し下がり気味になったところでストレスになるのでやめました!

でも二回目に行くと何もなかったお腹の中に胎嚢と卵黄嚢が!
そして今日は3回目の診察、胎芽と心拍が確認できました(^^)

病院も私の排卵日分かってるはずなのに
週数が変更されました∑(゚Д゚)!
7wかと思ってたらまだ6wでしたので1w分ズレがありましたよ(^^)!

不安な気持ちとてもわかりますが、赤ちゃんの生命力は本当に強いです♡
信じて待ちましょう♡
と、言いつつも私も不安でおかしくなりそうでした。笑

↓上が初診で全く何もないエコー、
下が1週間後でここまで大きくなりました!あまりストレス溜めずにゆっくり成長待ちましょう♡

  • kuku0505

    kuku0505

    とても嬉しいご意見ありがとうございます‼
    そしておめでとうございます(*^^*)

    ちいさんの上の写真の左側のは
    赤ちゃんではないんですね!
    私もエコーで見たとき、そーいうのがあったけど先生がさっと見て終わったので
    『それは!?それ!』
    と言いたくなりましたが、違うのですね(笑)

    病院で排卵日特定してるのに遅れたりなんて、そんなこともあるんですね(;∀;)

    私も、明日から基礎体温やめてみようと思います!不安になりそーなことをしないよーに、順調に育ってるつもりで、楽しいこと考えていきたいと思います(*^^*)

    • 10月21日
♡N♡

はじめまして。

最終生理日が全く一緒だったので思わず返信させてもらいました★笑

毎日不安ですよね(´-`)
お気持ち凄くわかります。
私は前回、化学流産を経験してるので今回も生理がきてしまうんじゃないかと毎日不安でしたが…
先週、胎嚢確認が出来ました!
今月末に心拍確認が出来ればいいんですけど…
病院に行くまで本当に不安ですよね。。

お互いすくすくとベビちゃんが育つといいですね💕

  • kuku0505

    kuku0505

    返信ありがとうございます(*^^*)
    そしておめでとうございます‼

    最終生理日一緒なんですね(*´∀`)
    運命感じます!笑

    ちなみに、なちなちなちさんは
    何週になるのでしょうか?
    私も早く安心したいです(;∀;)

    • 10月22日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    運命感じました私も!(笑)

    15日に病院行ったんですけどその時で五週くらいかなって言われたのでたぶん今は六週だと思います(*˙︶˙*)ノ゙

    安心したいですよね;;
    Kukuさんは、次の診察はいつなんですか??

    • 10月22日
  • kuku0505

    kuku0505

    17日に行ったら、なにも見えなかったので、二週間後に来てくださいって言わて、31日に行く予定です(><)

    本当は今週の土曜日に行きたいけど…何も見えないのに7000円もかかったので(;∀;)

    31日に行ったら、胎嚢と心拍をダブル確認したいと思ってます(。>д<)

    31日だと見えますかね(T△T)

    • 10月22日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    31日なんですね!
    私30日です!

    7000円は高いですね…💦
    私の病院はお産もしてる総合病院で2500円くらいです!
    病院によって本当全然違うんですね><
    私も一番最初に行った時は大分早かったのもあって何にも見えなかったので来週来てくださいって事でこの間の15日でした!

    31日だったら見えると思いますよ♪
    排卵が遅れてたり六週過ぎくらいまで見えない方も居られるみたいですし^^*

    あと1週間ちょっとお互いヤキモキしますけど乗り切りましょうね(´;ㅿ;`)‼️

    • 10月23日
  • kuku0505

    kuku0505


    なちなちなちさんは2回目が15日だったんですね💡15日までは相当不安な思いをされましたよね😣

    30日楽しみですね(*^^*)

    私は昨日、ちょーっぴりティッシュに血がついてて…また不安になったりです(笑)
    今日は出てなかったので、大丈夫かなーとは思うのですが😣

    あと1週間…何事もありませんように😣

    なちなちなちさん、病院行って差し支えなければまた結果を教えてください(*^^*)

    • 10月23日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    不安でしたよー(´・_・`)
    妊娠検査薬は毎日しちゃってました💦
    前回の化学流産は凄く薄い反応だったので…薄くならないか心配でした。。

    胎嚢確認出来たものの次は心拍確認出来るのか…きっと本当に産まれるまでは不安や心配はつきないと思います。。
    少しの出血あったんですね💦
    心配ですね…
    痛みとかは特にないですか??
    心配ですけどストレスはよくないので身体をあっためてゆっくり過ごして下さいね!!
    私は妊娠がわかってからなるべく身体を冷やさないように腹巻したり冷たい物は取らないようにして、部屋着はすでに真冬並みです(笑)

    30日診察終わったらすぐ報告させてもらいますね^^*

    お互い不安ですが…
    ベビちゃんを信じましょうね💕

    • 10月23日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    検査薬薄かったんですか;;
    でも先生が流産のお話しなかったんだから今はあんまり考えすぎないようにしましょう;;!!

    痛みは無いとの事で少し安心しました♪
    出血も少量だったり茶オリとか皆さん結構あるみたいですしそこまで心配しないで大丈夫だと思いますよ´`*

    不安要素…確かに本当そうですよね💦
    妊娠したらすんなり産まれるくらいに私も考えてました(´-`)

    私、体調そんなに悪くないんです。匂いに敏感なったりたまにムカムカくらいですよー💧
    胸も張ったり張らなかったり…
    あと今回の妊娠は寒気があります!
    お腹もたまに生理痛の様な痛みだったりチクチクだったり…
    あとは便秘になってしまったのでお薬処方してもらいましたよ(笑)
    なんかそんなに皆さんが言ってるようにツワリとか凄くないので妊娠してる感がないから育ってるのかな?って不安になってしまいますね(´・_・`)

    Kukuさんは体調はいかがですかー??

    • 10月23日
  • kuku0505

    kuku0505


    私もーダメかもです(T△T)
    また出血してて、ドバッとではないのですが、ティッシュで拭けば拭いただけ付いてます…。

    鮮血ではないのですが、オリモノっぽいけど、薄い赤です😣

    ムカムカも何もなく、胸の張りしかないんです😄💦
    便秘もなくて毎日快調だし(笑)

    明日病院いってみよーと思います💦

    流産するのかなー(T△T)

    • 10月23日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    大丈夫ですか?💦
    心配だからとりあえず病院行ってみましょう!!

    赤ちゃんもきっと元気に頑張ってるはずです!!
    だからKukuさんも強い気持ちを持ってくださいね;;!!

    何事も無いことを私も祈っています!!

    • 10月24日
  • kuku0505

    kuku0505


    病院行ってきました❗
    やっぱり、ダメでしたー(T△T)
    行く前に、生理並みの出血してて、けっこー諦めてたんですが
    やはりでした😄💦

    袋も見えてない状態だったので
    流産というレベルでもないみたいで💣育たない命だったってことみたいです😣

    でもなんか、悲しいけどすごーくスッキリした気持ちです✨
    今日まで本当ネガティブな日々だったので😄💦

    流産ではないけど、次は妊娠しやすいって友達とかに聞いたので、また投稿してみよーかと思います(笑)

    長いことお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m

    なちなちなちさんの赤ちゃんが順調に育つことを、本当に祈ってます❗✨

    • 10月24日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    そうでしたか…

    お返事ありがとうございます。
    恐らく私が経験した化学流産と同じものだと思います。
    私も経験したのでお気持ちは少なからずわかります…
    確かに化学流産は生理を一、二回おくったらすぐにでも妊娠出来やすい状態だと私も聞きました!!

    今回は残念な結果になってしまいましたがまたKukuさんの所に
    元気に戻ってきてくれるまで少しの間待ちましょう‼️

    こちらこそ色々聞いてくださり本当にありがとうございました(ρ_;)

    いつもの生理より重くはないですか??
    ゆっくり横になって今は休んで下さいね。
    ありきたりな言葉しか言えなくてごめんなさい。。

    私の事まで気にかけてくださり本当にありがとうございました😢

    • 10月24日
  • kuku0505

    kuku0505


    ありがとうございます(*^^*)
    この出血を生理とカウントしてもいいものなんですかねぇ💣

    また体温測らなきゃ🎵

    なんか、生理のせいなのかメンタルのせいなのかわかりませんが、車酔いしたよーな頭の痛い感じと、胃がムカムカしてて横になってます😄💣

    まだ諦めてないのかなー(笑)

    • 10月24日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    この生理を見送って1回間あけたら確か良かったと思いますよ´`*
    主治医に一度聞いて見られた方がいいかもしれませんね!

    体調はどうですか?
    車酔いな様なものはマシになりましたか?💦

    ゆっくり過ごして下さいね♪

    • 10月25日
  • kuku0505

    kuku0505


    いつもありがとうございます(*^^*)
    車酔いっぽいのは良くなりまして
    今日はいつもの生理痛のような腰の痛みがきてます😄💦

    生理ほど出血してないのですが
    ちゃんと1週間で終わってほしいです💨

    次の計画をたてなければ❗(笑)

    なちなちなちさんは体調いかがですか⁉⁉

    • 10月25日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    体調マシになられたみたいで安心しました☺
    そうですね!!
    次の計画のためにも早く終わって欲しいですね(*´꒳`*)

    私は昨日少しオリモノに薄くピンク色が混じってたのでダメかなと思ったんですけど今のところは大丈夫そうです(´-`)
    どうなるかは分かりませんけど診察まで何事も無ければいいんですけどね💦
    気にかけてくださりありがとうございます😢💔

    • 10月25日
  • kuku0505

    kuku0505


    大丈夫ですか😣
    私が悪い結果だったせいで
    余計に不安にさせてしまってますね💦すいません😱

    今日が大丈夫だったんでしたら
    ちょっと安心じゃないですか⁉✨

    30日の病院までもー少しですよ❗
    とにかく温かくして大人しくしてくださいね❗✨

    • 10月25日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    そんな事ないですよ(ノд・。)
    もともとあんまり症状も無いような気がするし前回の事もあるのでついついそう思ってしまうんです😢

    まだ油断は出来ないですけど金曜日まで待ちます><
    また寒気が復活してきたので極力
    暖かくしますね✨
    ありがとうございます☺⭐

    • 10月26日
  • kuku0505

    kuku0505

    こんばんは😄
    体調いかがですか⁉⁉

    私は生理が始まって最初はよかったのですが、だんだん出血と痛みが酷くなり…死ぬんじゃないかってくらいの量で😄💦

    そしてなんとか乗り越えて
    もうすぐ終わりそうです🎵

    明日はなちなちなちさんが病院の日だな~と、考えてました😄
    差し支えなければ、是非報告していただきたいです❗✨

    • 10月29日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    おはようございます🌟
    体調はたまにムカムカするくらいですかね(o^^o)

    生理はじまったんですね❗️❗️
    いつもより重くなりましたか💦
    私の時もそうでした(´・_・`)

    今日も病院なんですけど実はもうあれから2回行ってるんです😅
    土曜日くらいのピンクのおりものが気になって火曜日に別の病院に受診したらそこで心拍確認出来て問題ないとの事だったんですけど水曜日に少し出血しまして💦
    病院に電話をしたら一度来られますか?との事だったので行ってきました(笑)
    2日連続>_<w
    とりあえず心拍赤ちゃん共問題はなかったんですが切迫流産になるみたいですね( ; ; )
    だから安静にしてますよー❗️
    土曜日に血のオリモノ見たときは、あー流産かぁーって気分も暗かったんですけど今は慣れたのか、まぁなるようにしかならないって気持ちで心に少しゆとりが出来ましたよ😌
    今は茶オリが少し出てる感じです!
    今日は主治医の予約の日なのでまた行ってまいります(笑)

    • 10月30日
  • kuku0505

    kuku0505

    こんばんは😃🌃
    心拍確認できてたんですね✨
    おめでとうございます(*^^*)

    切迫流産ていうのは、流産ではないんですよね?とにかく安静にしなさいってことですよね⁉⁉

    心配事が耐えないかとは思いますが、赤ちゃん育ってるじゃないですか😄❤
    引き続き、頑張ってくださいね✨

    • 10月30日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    おはようございます♪
    流産になりかけてる状態、もしくはなるかもしれないみたいな状態の事ですよ☺️
    昨日診察してきて出血も止まりそうだし赤ちゃんも成長してるし
    無理しない程度で普通の生活送ってもいいとの事でした👍

    まだまだ安心は出来ませんがとにかく次は3週間後でその時までに母子手帳を取りに行ってくださいとの事です❗️

    とにかく無理せず暖かくしますね🌟
    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月31日
  • kuku0505

    kuku0505

    おぉー✨
    よかったですね(*^^*)
    母子手帳とか羨ましい~(笑)

    二人とも頑張って👊😆🎵

    • 10月31日
kuku0505


私も検査薬を三回したのですが
けっこー薄くて、17日に病院行ったときも薄かったんです(T▽T)

先生は、これは薄いけど妊娠してるよ。と言ってましたが、流産するんではないかと思ったりで😣

昨日の出血のときは、痛みなど全くなく、トイレ行って拭いたら『あれっ💦』って感じで😣

本当、不安要素たっぷりすぎて…こんなこと想像してませんでした(笑)

なちなちなちさんは、体調とかいかがですか?つわりあります?

冬並みの部屋着、私も見習いたいと思います‼✨