※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮結愛
ココロ・悩み

再婚相手と子供との関係で周囲の言葉に悩んでいます。子供達は喜んでいるが、心のモヤモヤが消えず、周りの声に不安を感じています。


去年の年末あたりに
やっと離婚が出来て子供と3人でずっと暮らしてました。

最近、再婚相手と考えている人と
子供と一緒にお付き合いしているんですけど。。

周りの言葉にすこし傷ついてました。

まだ早いんじゃない?
そんな急ぐこと?
その人大丈夫なの?

悪気は無いんでしょうけど
ずっと心の奥でモヤモヤが引っかかったまんまで。

彼に話しても
気にすることない。って言ってくれるんですけど…。

子供達もすごく懐いてくれていて
会うととても喜んでます。

この人と出会えて良かったって
心から思えるのですが

周りの声は
やっぱり気にしない方がいいですかね(><)


なんだか文章がめちゃくちゃになっちゃったんですが
中傷的なコメントは控えてください。

コメント

ねこっちゃん

わたさしもさすがに早いんじゃ?と言うと思います。
でも主さんの事を心配しているからこそ言ってくれて居るのだと思うので
傷つく事もないし気にする事もないと思いますよ!
幸せになって
あたしの決断は間違ってなかったでしょ?と見返してやりましょー

エイヤ

彼が気にすることないと言ってくれてて
蓮結愛さんが彼との再婚を考えてるなら周りの意見なんて関係ないです😊
幸いにもお子さんも懐いてるようですしいいことじゃないですか✨

はむねこ

まぁいまはそう思ってもまた離婚したりしないかなー?って周りは心配なんだと思います

Yがすき

女性は半年間、再婚出来なかった気がしますが?違っていたらすみません。
周りの意見は大切ですよ?

一度失敗して二度と失敗しない為に耳を傾けて下さい。
100パーセント貴方の中でこの人なら大丈夫と思うのであれば良いと思いますが!

  • ゆ

    確かに!

    • 4月20日
ゆっこ

誰にでも幸せになる権利はあるのでいいと思います。
急いで籍をいれるとかではなく、同棲とかの形をとって相手の日常の生活や態度を見てみるのもありかなと。一緒に住んでみないと見えない部分はたくさんありますからね。
でも読んで私も年末に離婚でえっ?とは思いましたが。悪気はなく、大抵の人は一瞬思うことあると思います。

もちもち

期間が短いのはやっぱりみんな気になるところだと思います。
一緒に住んでみないとわかんない部分もあるだろうし、もう少しゆっくり過ごしてもいいのでわ?

ひさ

私は長男の時未婚で出産でした。
で、今の旦那と知り合って子供を授かって結婚するまで半年くらいでした。
両親も知らないし、ほんとに仲のいい友人数名しかこの事実を知りません。

確かに文章読ませていただいて、早いのかな?と思ったけど、決めるのは本人達なので気にしないでもいいと思いますよ^^
言われて気になるのはきっと、心のどこかでご自身も少なからず思ってるからだと思います(><)
自覚なくても💧

お相手の方が元旦那さんとの離婚の理由などを知ってそうやって言ってくださってるならとてもいい方だと思いますよ!

再婚するにしてもあと何ヶ月か出来ないし、その間にゆっくり考えるのもありですよ(。•ᴗ•。)
お幸せに♡♡

  • 蓮結愛

    蓮結愛

    ありがとうございます(><)
    やっぱりちょっと自分でも気になってるですかね…
    元旦那からの事は
    全部彼に打ち明けてますよ。
    それを含めて付き合う事になったので(><)

    同棲も考えてみますね。

    ホントにありがとうございます(><)

    • 4月20日
稲穂

正直、私も早いなって思いました(>_<)
年末に離婚してまだ半年たっていないのに、彼氏がいて結婚も考えている。前の旦那さんとどのような理由で離婚されたかは分かりませんが、どんな理由にしてもお子さんがいるのにちょっと恋愛を優先しているのかな?と思いました。もちろん、相手の男性がお子さんをまずは大事にしてくれて、主様のことも思ってくれているなら喜ばしいことですが、お互いをよくよく知るにはまだまだ時間が必要ではないでしょうか?焦る必要は無いですよね?

みんじゅ

周りから見れば早いんじゃない??って思いますよー!
私も何も知らないので早いんじゃないかなー?と思いました!

でもダルビッシュとダルビッシュ聖子は離婚後すぐくっついて、今でもラブラブですよね❤

死ぬ事以外は擦り傷

私でもそんなに急ぐ?って
口にだしますかねー。
モヤモヤしてしまうなら
気にしなかったらいいんじゃないですか?
結局は自分で決める事ですし。
私だと子供がいれば
すごく時間をかけて考えますがね。

白兎

私なら 頭大丈夫?って思いますかね。

すぐ再婚して、

その後皆が幸せな生活が出来たなら良かったねヾ(o´∀`o)ノ

その後DV受けたら、自業自得(-ω-;)

最終的に良かったかどうかは結果論になるんでいまははっきりわからないけど、、、今の周囲の反応は当たり前な反応ですよ?早すぎる。それを気にしないのはヤバいです(笑)気にしてください。子供の為に

deleted user

今は、3ヶ月経てば再婚できます。前は6ヶ月でしたけど(^^)/

私は離婚予定ですが、離婚したら再婚したいと言ってくれてる方(バツイチで3人の子供を育てた経験あり)と再婚する予定です(^^)/

早かれ遅かれ再婚はあると思いますので、再婚しても私はいいと思いますよ(^^)/

。

早いのかも知れませんが
そんなの私もでしたよ!!
離婚成立する前から付き合ってる。
という形はとってませんでしたが
仕事休みの日は一緒にいました。

私が綺麗さっぱりしたら結婚しよう。
と言ってくれてその後離婚成立前に
妊娠しましたし離婚成立してから
一緒に住んでました。半年待ってすぐ
入籍して7日後に次男生まれましたが

周りは私が離婚、再婚したことを
ほぼ知りませんし旦那の周りはほぼ
上の子が私の連れ子だと知りません。
周りからは私が知ってる中で1番
仲良し夫婦だよね~って言われます。

ただ見極めるのは難しいですよね